1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. Twitterの新機能「フリート(Fleet)」とは?Instagramのストーリーのようだと話題

Twitterの新機能「フリート(Fleet)」とは?Instagramのストーリーのようだと話題

更新日:2020.11.26

新機能フリートにより、Twitter上の会話は増えるのでしょうか。

Twitterが新機能「フリート」を日本で公開しました。

Instagramのストーリーに似ていると話題になっています。

▼SIMチェンジではおすすめの格安SIMを比較しご紹介しています。ぜひご一読ください。

Twitter新機能「フリート」とは

フリートとは、「目の前の出来事やその時の気持ちを伝える手段」であるとTwitterのブログには記載されています。

テキスト、ツイート、写真や動画をさまざまな背景でシェアでき、投稿したフリートは24時間で消えます

フリートに対する反応もでき、ダイレクトメッセージを開放している場合はダイレクトメッセージに反応を送ることができます。

リツイートやいいねをたくさん得ようとプレッシャー、消されることなく残り続けることへの恐怖から下書きのまま残されているツイートが多いことを課題とし、その解決のために生まれた機能です。

ブラジルやインドなどでテストをし、フリートがある方がツイートされやすいとの結果を受け、日本でも導入が決まったそう。

また、投稿したフリートを見たアカウントを確認することも可能。非公開アカウント(鍵アカウント)であっても閲覧履歴が残る仕様になっています

Instagramのストーリーと似たような機能を持つフリートは、今後SNSにどのような影響を及ぼすのでしょうか。

Source:Twitter

Image:Twitter

通信・ガジェットの最新ニュースを配信中!

SIMチェンジのTwitterはこちら

SHARE!!

あわせて読みたい