1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. 格安SIMとキャリアの料金の差はどのぐらい?すぐスマホ代を見直そう!

格安SIMとキャリアの料金の差はどのぐらい?すぐスマホ代を見直そう!

更新日:2020.10.05

5Gの登場により、スマホ料金が上がり続ける中、政府も携帯料金下げに向けて動き始めました。

毎日使うスマホは、現代人の生活に欠かせないものです。

しかし使っている通信業者によって、スマホ料金が安くない場合もあります。

この記事は、各業者のスマホ料金比較や見直し方を紹介していきます。

格安SIMとキャリアの差

格安SIMは聞いたことあるけど、大手キャリアと何が違うのかわからない方もいらっしゃるのではないでしょうか。

格安SIMとキャリアの料金や体制、メリット、デメリットを紹介します。

格安SIMとキャリアの平均料金は?

格安SIMとキャリアの料金には、どのぐらいの差があるのでしょうか。

こちらの記事で格安SIMとキャリアの平均料金を詳しく説明しましたので、ぜひ参考にしてください。

格安SIMとキャリアの比較とメリット

格安SIMの料金は通常大手キャリアよりも安いですが、サポートやスピードなどが心配な方もいらっしゃるでしょう。

格安SIMと大手キャリアを詳しく比較し、メリットやデメリットなども紹介した記事がありますので、ぜひ判断基準として参考にしてください。

スマホ料金を見直す方法とは?

格安SIMと大手キャリアの違いは理解できたけど、一体どのようにして見直せばよいか、何から手を付ければよいか、困っている方もいらっしゃるかと思います。

スマホ料金を見直すことを検討している方は、携帯料金を見直すポイントを詳しく説明した記事をご覧ください。

格安SIMの料金シミュレーション

格安SIMを契約する前に料金がどう変わるか心配な方は、先にシミュレーションを使うのがおすすめです。

事前に料金シミュレーションできる格安SIMもありますので、ぜひご自身の携帯料金を見直してみてください。

UQモバイル料金シミュレーション

UQモバイルでは契約する前に、料金シミュレーションツールを使うことができます。

気になる方は UQモバイルの料金シミュレーション使い方を説明した記事をご覧ください。

ワイモバイル料金シミュレーション

ワイモバイルを検討している方なら、 ワイモバイルの料金プランをシミュレーションした記事もありますので、ぜひご参考にしてください。

大手キャリアの料金シミュレーション

大手キャリアを使いたい方のために、キャリアの料金プランと料金シミュレーションについてご紹介します。

楽天モバイルの料金シミュレーション

最近話題の楽天モバイルは、今年第4キャリアとなりました。

実質無制限でかつ5Gプランも始まる楽天モバイルは、最初の1年間無料キャンペーンが魅力です。

楽天モバイルと各社の料金シミュレーションを詳しく比較しましたので、ぜひご覧ください。

ドコモの料金シミュレーション

3大キャリアとして有名なドコモでは、さまざまな料金プランとオプションサービスが提供されます。

また、ドコモ光などスマホとセットでお得になることもあります。

ドコモの料金シミュレーションを詳しく紹介した記事を参考にして、スマホ料金を見直しましょう!

ソフトバンクの料金シミュレーション

CMが印象的なソフトバンクは、大容量プランなどライフスタイルに合わせて選べるプランが多く提供されています。

スマホ料金を見直したいソフトバンクユーザーは、ぜひソフトバンクの料金シミュレーションの記事をご覧ください。

    SHARE!!

    あわせて読みたい