1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. 新作iPhone発表会は9月10日?それともテスト?Apple公式Youtubeチャンネルで謎のライブ配信

新作iPhone発表会は9月10日?それともテスト?Apple公式Youtubeチャンネルで謎のライブ配信

更新日:2020.08.28

先日Apple公式YouTubeチャンネル上で、謎のライブ配信がありました。

Apple公式YouTubeチャンネル上で、誤って投稿されたと思われるライブ配信のテスト動画が公開されました。動画内には「2020年9月10日」と記載されており、「新型iPhoneの発表日なのでは?」と話題になっています。

注目!
注目!
格安SIMに切り替えると
どのくらいおトクなの?
現在、月々のスマホ代が だとしたら
格安SIMに替えると
月々0,000円もおトク!
3GBプランの安値上位10社の平均値
をもとに算出
さっそくあなたにぴったりな
プランをみつけよう

新作iPhoneは9月10日に発表?


出典:T客邦

しかし、海外メディアによると、単純にテストの日付、あるいは去年の発表日の日付(9月10日)を流用しただけで、イベントが開催されることは怪しいと考えられています。

通常、Apple社のイベントは米現地時間の火曜日・水曜日に開催されることが多いこともその理由です。今年の9月10日は木曜日となっています。

新型コロナウイルスの影響により、iPhoneの発表時間は予想しにくくなっています。今後Appleイベントはいつ開催されるかもまだ明確な情報がありませんが、現在有力視されているのは10月12日週となっています

また、今年7月末には、Apple社のルカ・マエストリ氏は今年のiPhoneの発表が例年より何週間も遅れると発言しています。そのため、新型iPhoneは10月に発売する可能性が大きいです。

といえ、発表会は9月に行う可能性もなくはありません……が、「9月10日」は色々な角度から見ると、Appleイベントを開催する可能性が低いです。

原因は9月7日がアメリカの祝日労働祭であること。また、その週の金曜日はアメリカ同時多発テロ事件が起きた9月11日のため、Apple社はイベントの開催を避けるでしょう。

そのため、Appleイベントの開催はが10月ではなく9月だとしても、9月14日の週の方が可能性が高いと考えられています。

SIMチェンジは、新作iPhone 12の情報を随時更新していますので、ぜひご覧ください。

参考:T客邦

SHARE!!

あわせて読みたい