1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. 楽天モバイルはポイントサイトがお得?サイト・キャンペーン・契約方法も解説

楽天モバイルはポイントサイトがお得?サイト・キャンペーン・契約方法も解説

楽天モバイルに加入するなら、ポイントサイトを経由してポイントを貯めたい人もいるかと思います。しかし残念ながら今現在、ポイントサイト経由で楽天モバイルに加入しても、ポイント還元はありません。楽天モバイルでポイントをたくさんもらう方法について解説します。

楽天モバイルに加入するなら、ポイントサイトを経由してお得に申込みたいですよね。

ですが結論からいうと、現在、ポイントサイトから楽天モバイルに申し込みはポイント付与対象外となっています。

楽天モバイルでは独自のポイント還元キャンペーンを次々に開催しているので、ポイントサイトではなく公式サイトから直接申し込みがおすすめです。

この記事では楽天モバイルに申し込めるポイントサイトと、今現在の楽天モバイルのキャンペーンについて解説します。

楽天モバイルはポイントサイト経由がお得?

先述した通り、ポイントサイトから楽天モバイルに申し込みはできますが、1ポイントも貯めることはできません。

以前はポイントサイト経由でポイント付与があったのですが、ここ数年はどのサイトでもポイント付与対象外となっています。

ポイントを貯める目的であれば、ポイントサイトを経由する意味がないので、公式サイトから直接申込みがおすすめです。

ただ経由することでポイントサイトの実績になり、会員ランクの判定基準になる場合があります。ふだんからポイントサイトを使っていて会員ランクを上げたい人は、ポイントはもらえませんが、あえて経由してもよいでしょう。

楽天モバイルが申し込めるポイントサイト

ポイントで比較

楽天モバイルに申し込めるポイントサイトと、もらえるポイント数は、以下の通りです。

サイト名もらえるポイント数
楽天リーベイツ0円
モッピー0円
ハピタス0円
げん玉0円
ポイントインカム0円
Warau0円
Gポイント0円
ちょびリッチ0円
もらえるモール0円
ECナビ0円

今現在、どのサイトも0円となっており、楽天モバイル加入でポイントをもらうことはできません。

ですが過去には実際にポイントがもらえていたので、今後復活する可能性もあります。どんなポイントサイトで楽天モバイルに申し込めるのか、確認しておくとよいでしょう。

楽天モバイルに申し込めるポイントサイトと、その特徴をそれぞれ解説します。

楽天リーベイツ

楽天リーベイツ
出典:楽天リーベイツ

運営会社楽天株式会社
交換率1P=1円
最低交換ポイント1P~

楽天リーベイツは、楽天モバイルと同じ楽天株式会社が運営するポイントサイトです。楽天ポイントが直接貯まるため、貯まったポイントをその都度交換する手間がかからないのが一番のメリットです。

また、通常ポイントサイトはある程度貯まらないと交換できないのですが、楽天リーベイツなら1ポイントから楽天ポイント口座に付与されるため、無駄になることもありません。

楽天ポイントを貯めたい人は、楽天リーベイツがおすすめです。

モッピー

モッピー
出典:モッピー

運営会社株式会社セレス
交換率1P=1円
最低交換ポイント500P~

モッピーは、ここ数年で一気に業績を伸ばしているポイントサイトです。会員登録者数が1,000万人を突破し、今一番勢いのあるポイントサイトといっても過言ではありません。

高還元の案件が多く、ポイントアップイベントもほぼ常に開催しています。

交換は500ポイントからとなっており、交換先は現金振り込みや電子マネー、他社の共通ポイントなどたくさん用意されています。楽天ポイントに等価交換できるのも嬉しいメリットでしょう。

たくさんポイントを稼ぎたい人は、モッピーに登録してみてはいかがでしょうか。

ハピタス

ハピタス
出典:ハピタス

運営会社株式会社オズビジョン
交換率1P=1円
最低交換ポイント300P~

ハピタスは株式会社オズビジョンが運営する、大手のポイントサイトです。取扱案件が多く、お買い物やサービス利用など、様々な方法でポイントを貯められます。

最低交換ポイントが300ポイントと少ないので、交換しやすいのもメリット。初心者の方でもポイントが無駄になりにくいため、安心して利用できますね。

会員のランク制度も充実しており、最高ランクの「ゴールド会員」になると、交換のたびに5%のボーナスがもらえます。

他にも毎日抽選できる「ハピタス宝くじ」や、貯まったポイントでお得にお買い物できる「ハピタスアウトレット」など、楽しめる要素が満載です。

げん玉

げん玉
出典:げん玉

運営会社サイブリッジグループ株式会社
交換率10P=1円
最低交換ポイント3,000P~

げん玉は、サイブリッジグループ株式会社が運営するポイントサイトです。お買い物やアンケートなどでポイントが貯まり、3,000ポイント貯まったら10P=1円分として、現金やポイント・ギフト券などに交換できます。

「ポイント利息」という独自のシステムを取り入れており、ポイントを貯めておくだけで年利1%相当の利息がもらえる嬉しい特典も。

ただし180日間サービスの利用がないと、ポイントが期限切れで失効してしまいます。貯めておく場合、定期的にサービスを利用してポイントが消えないように注意しましょう。

ポイントインカム

ポイントインカム
出典:ポイントインカム

運営会社ファイブゲート株式会社
交換率10P=1円
最低交換ポイント5,000P~

ポイントインカムは、株式会社ファイブゲートが運営するポイントサイトで、5,000ポイント貯まれば10P=1円分として、現金や共通ポイントなどに交換できます。

ポイントが貯まるイベントがとても多く、クイズで3Pもらえる「メリメロプラザ」や、毎日のログインボーナスなどで毎日コツコツ貯められます。サービスやお買い物を利用しなくても、イベントに参加だけで換金も夢ではありません。

トータルで100,000pt以上貯めると、「プラチナ会員」となり、7%多くポイントが貯まる特典も。楽しくたくさん貯めたい人は、ポイントインカムを利用してみましょう。

Warau

ワラウ
出典:warau

運営会社株式会社オープンスマイル
交換率1P=1円
最低交換ポイント500P~

Warau(ワラウ)は、株式会社オープンスマイルが運営するポイントサイトで、500ポイント貯まったら1P=1円として共通ポイントや現金に交換できます。

交換先はやや少なめですが、TポイントやPayPayポイント、ギフトコードなどであれば即時で交換できます。すぐにポイントを受け取りたい人は、Warauがおすすめです。

他にも、アンケートやゲームでポイントがもらえるコンテンツが多いため、無料でコツコツ貯めたい人はぜひWarauをお試しください。

注目!
注目!
格安SIMに切り替えると
どのくらいおトクなの?
現在、月々のスマホ代が だとしたら
格安SIMに替えると
月々0,000円もおトク!
3GBプランの安値上位10社の平均値
をもとに算出
さっそくあなたにぴったりな
プランをみつけよう

Gポイント

Gポイント
出典:Gポイント

運営会社ジー・プラン株式会社
交換率1P=1円
最低交換ポイント100P~

Gポイントは株式会社ジー・プランが運営するポイントサイトで、1P=1円として共通ポイントや現金に交換できます。

Amazonギフト券やTポイントなら100ポイントから交換できるので、交換のハードルがかなり低く、ポイントサイト初心者の方も安心でしょう。ポイント交換には手数料がかかりますが、対象のサービスを利用すれば、後から手数料分のポイントが変換されます。

また、ビッグローブ回線の利用でもGポイントが貯まり、貯まったポイントで支払いもできます。ご自宅の光回線がビッグローブ光の人は、相性抜群のGポイントがおすすめです。

ちょびリッチ

ちょびりっち
出典:ちょびリッチ

運営会社株式会社ちょびリッチ
交換率2P=1円
最低交換ポイント1,000P~

ちょびリッチは、株式会社ちょびリッチが運営するポイントサイトです。換金率が他サイトと異なり、2P=1円相当なので間違えないようにしましょう。

スマホサイトから毎日参加できる「ちょびリッチガチャ」や、5のつく日に対象ショップのお買い物が2倍になる「ちょびリッチの日」など、お得なイベントが毎月開催されています。

また、ちょびリッチの最大の特徴は会員ランク制度です。最高の「プラチナランク」になると、獲得ポイントの15%のボーナスポイントが加算されるため、貯まるスピードがかなり早くなります。

楽天市場などのお買い物でもランクを上げられるので、ぜひ最高ランクに挑戦してみましょう。

もらえるモール

もらえるモール
出典:もらえるモール

運営会社リンクシェア・ジャパン株式会社
交換率1P=1円
最低交換ポイント1P~

もらえるモールは、楽天の子会社であるリンクシェア・ジャパン株式会社が運営するポイントサイトです。

楽天の子会社が運営する安心感はありますが、ポイントの交換先がEdy・楽天ポイントの2種類しかありません。Edyや楽天ポイント以外に交換したい人は注意しましょう。

ゲーム案件が充実しており、無料でコツコツ貯めたい人に向いています。ですがサービスやお買い物の利用では、全体的に還元率は低めです。

1ポイントから交換できるメリットはありますが、たくさん貯めたい人は他のポイントサイトと併用をおすすめします。

ECナビ

ECナビ
出典:ECナビ

運営会社株式会社DIGITALIO
交換率10P=1円
最低交換ポイント300P~

ECナビは株式会社DIGITALIOが運営するポイントサイトです。

お買い物やサービス利用でポイントが貯まる他、モニターやアンケートの案件が豊富なので、空いた時間でおこづかいを稼ぎたい人にもおすすめです。

貯まったポイントは、同社が運営するポイント交換サイト「PeX」を介して、共通ポイントや現金に交換できます。ただしPeXでは現金に換金すると手数料がかかるため、共通ポイントやギフト券などに交換するとよいでしょう。

ポイントがもらえる楽天モバイルのキャンペーン

ポイントサイトを経由してもポイントはもらえませんが、楽天モバイルに直接申し込んでも充分お得なポイント還元を受けられます。

今現在の楽天モバイルのキャンペーンをまとめて紹介するので、加入を考えている人はしっかりチェックしましょう。

【最大24,000円相当】対象のiPhone購入

  • 期間:2022年7月1日~
  • 特典:最大24,000円相当分の楽天ポイント還元
  • 条件:Rakuten UN-LIMIT VIIに初めて申し込み、対象のiPhoneを購入する

楽天モバイルでは、2022年7月1日より新料金プラン「Rakuten UN-LIMIT VII」の提供を開始しました。旧プラン同様データ容量無制限のプランで、3GBまで1,078円(税込)で利用できます。

この新料金プランに初めて申し込み、対象のiPhoneを購入すると、最大24,000円相当分の楽天ポイントが還元されるキャンペーンを実施中です。

対象のiPhoneは、iPhone SE(第3世代)・iPhone 13シリーズ・iPhone 12シリーズで、購入する機種によって還元ポイントが異なります。詳しくは公式サイトをチェックしてみてください。

楽天モバイルと人気のiPhoneシリーズをお得に申し込みできるチャンスなので、ぜひこの機会を見逃さないようにしてください。

【最大19,000円相当】対象スマホ&WiFi購入

  • 期間:2022年7月1日~
  • 特典:最大19,000円相当の特典進呈
  • 条件:Rakuten UN-LIMIT VIIに初めて申し込み、対象のスマホ・WiFiを購入する

楽天モバイルでは、コストパフォーマンスに優れた人気のスマホを多数取り扱っています。今なら、Rakuten UN-LIMIT VIIの申し込みと同時に対象のスマホ・WiFiを購入する方向けに、お得なキャンペーンを実施中です。

条件を満たすと、端末代金が最大16,000円値引きされ、さらに3,000円相当の楽天ポイントが還元されます。

対象機種には、AQUOS・Xperia・OPPOシリーズや注目の楽天モバイルオリジナルスマホも含まれているので、機種変更を検討している方は必見です。

ポイントサイト経由の楽天モバイルの契約方法

ポイントサイトをふだん利用しない人は、「どうやって利用するのか」「ポイントはいつもらえるのか」といった疑問もあるかと思います。

手続きの手順を詳しく知っておけば、実際の申し込みもスムーズにできます。ポイントサイトを経由して、楽天モバイルに申し込む手順は以下の通りです。

ポイントサイトを経由して楽天モバイルに申し込む手順

  1. ポイントサイトに会員登録する
  2. ポイントサイトを経由して、楽天モバイルに申し込む
  3. ポイントサイトで獲得予定を確認する
  4. 楽天モバイルの初期設定をして開通する
  5. ポイントサイトからポイントを受け取る

ポイントサイトに会員登録する

ポイントサイトに加入していない人は、まずはポイントサイトに登録しましょう。

ポイントサイトの登録は、メールアドレスがあれば、IDとパスワードを設定するだけですぐに完了します。

なお登録はメールアドレスだけでできますが、ポイントの交換時に電話番号による認証が必要になる場合もあるので覚えておきましょう。

ポイントサイトを経由して、楽天モバイルに申し込む

ポイントサイトに登録したら、いよいよ楽天モバイルに申し込みです。正常なポイント加算のため、申し込み前にブラウザの閲覧履歴と、クッキーを削除することをおすすめします。

iPhoneの人は、初期設定のままではポイントサイトに認識されず、ポイント還元を受けられません。ホーム画面から「設定」→「Safari」の「サイト超えトラッキングを防ぐ」と、「IPアドレスを非公開」「全てのクッキーをブロック」の項目を全てOFFにしてください。

上記の設定が終わったら、ポイントサイトの検索窓に「楽天モバイル」と入力して案件を探します。案件を見つけたら、ポイント獲得ボタンから申し込みましょう。

ポイントサイトで獲得予定を確認する

楽天モバイルの申し込みが完了すると、ポイントサイトで獲得予定として履歴に表示されます。獲得予定は申し込みが認識された合図なので、必ず確認しておきましょう。

多くのポイントサイトでは、獲得予定が出るまでの期間の目安が書かれています。早ければ数分程度、長い時は数日で表示されますが、目安を過ぎても獲得予定が出ない場合は問い合わせができます。

この時に、楽天モバイル公式サイトに問い合わせることは絶対にやめてください。ポイントを付与しているのはポイントサイト側なので、広告主に直接問い合わせてしまうと、ポイントを全て没収されてしまう恐れもあります。

ポイントサイトの問い合わせ欄より連絡し、対応してもらいましょう。

楽天モバイルの初期設定をして開通する

楽天モバイルで申し込んだSIMカードや端末が届いたら、使える状態にするために初期設定をして開通させます。

初期設定の方法は同梱されているパンフレットに詳しく書かれているので、見ながら行えば問題ありません。もしわからない点がある場合、当サイトの以下の記事も参考にしてください。

ネットや電話が使えるようになれば、初期設定は完了です。

ポイントサイトからポイントを受け取る

楽天モバイルの登録が完了してから1ヶ月~2ヶ月程度経つと、獲得予定のポイントが承認され受け取りという流れです。

もらえるまでの目安はポイントサイトによって異なりますが、多くの場合1ヶ月~2ヶ月程度かかります。申し込みが完了しても、すぐにポイントがもらえない点に注意してください。

もし付与対象外になってしまった場合、獲得予定の時と同様にポイントサイトに問い合わせができます。契約が完了している点などをしっかり伝え、登録完了メールなどの記録も添付して問い合わせるとよいでしょう。

また、繰り返しになりますが、現在は楽天モバイルに加入することでポイントを獲得できるポイントサイトはありません。復活したときのために、ポイントを受け取るまでの流れを押さえておきましょう。

ポイントサイト経由の楽天モバイル契約の注意点

注意が必要な口コミ・評判

楽天モバイルにポイントサイトを経由して申し込む時は、以下の2点に注意してください。

ポイントサイトによって条件が異なる場合がある

楽天モバイルに加入できるポイントサイトは多いですが、サイトによってポイントの付与条件が異なる場合があります。

加入するだけでよいサイトもありますが、料金プランやオプション・端末の指定がある場合も。指定された条件以外で契約しても、ポイントを受け取ることはできません。

条件をよく確認せずに加入するとポイント対象外となり、後からショックを受けてしまう可能性があります。

ポイントの付与条件は、案件のページに詳しく記載されています。加入前にしっかり確認し、条件を満たして申し込みましょう。

直接公式サイトから申し込むより手間がかかる

ポイントサイトを利用する場合、楽天モバイルだけでなくポイントサイトにも登録が必要です。また楽天モバイルの加入前に、ポイントサイトを経由する必要があるため、その分手間がかかります。

特典ポイントは、楽天モバイルとポイントサイト両方から付与されるので、それぞれ管理しなければなりません。お得な反面、慣れていない人は面倒に感じてしまう可能性もあります。

楽天モバイル公式から直接申し込むより手間がかかることを、よく理解した上で利用しましょう。

ポイントサイト経由の楽天モバイル契約のQ&A

最後に、楽天モバイルのポイントサイト経由に関するQ&Aを紹介します。

Q.どのポイントサイトがおすすめ?

ポイントサイト初心者の方は、高単価が多く使いやすいハピタスや、モッピーがおすすめです。また楽天リーベイツなら、直接楽天ポイントが貯まるため、楽天モバイルの支払いなどにもポイントを利用できます。

ただしお伝えしている通り、今現在どのポイントサイトでも楽天モバイル加入でポイント付与はありません。

Q.ポイントサイトで還元がなくても、楽天モバイルはおすすめ?

楽天モバイルでは、新規入会や端末の購入でポイント還元されるキャンペーンをほぼ常に開催しています。端末によっては、実質1円以下で購入できるものもあり大変お得です。

ポイントサイトで還元がなくても、公式サイトから加入すればメリットがかなり多いため、断然おすすめといえるでしょう。

Q.今後ポイントサイト経由の楽天モバイル契約で還元が復活する可能性は?

今現在楽天モバイルはポイントサイトでの還元はありませんが、以前はポイントがもらえていました。

今後復活する可能性は全くないとはいい切れませんが、いつになるかは不明です。

楽天モバイルではお得なキャンペーンを次々に開催しているので、ポイントサイト還元の復活を待つよりは、公式サイトから加入するほうがおすすめです。

楽天モバイルは公式から契約しよう

楽天モバイルのポイントサイト経由について解説しました。今現在楽天モバイルは、ポイントサイトを経由しても1ポイントももらえないので、公式からの申し込みがおすすめです。

楽天モバイル公式から契約すれば、以下のようなメリットがあります。

公式から楽天モバイルを契約するメリット

  • ポイント還元キャンペーンが多い
  • ポイントサイトを経由する手間がかからない
  • 端末によっては実質1円以下で購入できる場合も

楽天モバイルはポイントサイトを経由しなくても、公式から加入すれば大量にポイント獲得できます。今後ポイントサイト還元が復活する可能性があるかもしれませんが、待つ必要はないでしょう。

公式サイトから現在のキャンペーンを確認できるので、ぜひチェックしてみてください。

SHARE!!

あわせて読みたい