1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. 【LINEモバイル】サポート・問い合わせ先まとめ|メール・電話・チャットで簡単

【LINEモバイル】サポート・問い合わせ先まとめ|メール・電話・チャットで簡単

更新日:2021.01.28

LINEモバイル(ラインモバイル)のサポートはどうなっているのでしょうか。LINEモバイル(ラインモバイル)は月額料金が安く、SNSをたくさん利用するという方におすすめの格安SIMです。メール・電話・チャットでのサポートがあり、よくある質問もわかりやすくまとまっています。困ったときは慌てずにチェックしましょう。

LINEモバイルはLINEアプリを提供しているLINE株式会社が提供している格安SIMです。月々の料金プランも非常に安くなっていますが、それ以外にもSNSの利用時にデータ通信量がかからないという特徴も持っています。ここではLINEモバイルのサポートについてまとめています。おすすめの機種などと併せて確認していきましょう。

LINEモバイルのサポートについて

LINEモバイルはサポートも充実しており、聞きたいときにサポートに聞くことが可能です。さっそくLINEモバイルのサポートの問い合わせ先を確認していきましょう。

LINEモバイルのサポートの問い合わせ先:メールの場合

LINEモバイルのサポートのメールの場合は、こちらのURLから問い合わせてください。

メールで問い合わせ


  1. メールでの問い合わせは、時間がかかることがありますよ。

メールで問い合わせる場合の入力項目

  • 氏名
  • メールアドレス
  • 問い合わせカテゴリー
  • 問い合わせ内容

問い合わせカテゴリーは「申込み条件・方法」「MNP」「初期設定」「契約内容変更」「端末」「請求関連」「故障・修理」「盗難・紛失」「解約」「その他」から1つ選んでください。

LINEモバイルを契約中の方はマイページから問い合わせができます。

LINEモバイルのサポートの問い合わせ先:電話の場合

LINEモバイルのサポートの電話はこちらの番号に電話をかけてください。

  • 0570-087-275

ナビダイヤルで有料です。

電話でLINEモバイルのサポートを受ける場合は、受付時間10:00~19:00の間に電話をかけるようにしましょう。電話でのサポートは年中無休で携帯電話やスマートフォンからも利用できます。

メールでの問い合わせの場合と同じで、電話が繋がりにくい場合もあるでしょう。電話をかけても繋がらない場合は時間をおいてからかけ直してください。

LINEモバイルを契約中の方は専用のフリーダイヤルがあります。マイページを確認ください。

注目!
注目!
格安SIMに切り替えると
どのくらいおトクなの?
現在、月々のスマホ代が だとしたら
格安SIMに替えると
月々0,000円もおトク!
3GBプランの安値上位10社の平均値
をもとに算出
さっそくあなたにぴったりな
プランをみつけよう

LINEモバイルのサポートの問い合わせ先:チャットの場合

LINEモバイル公式アカウントから、LINEトークを使って年中無休で問い合わせが可能です。メールや電話での問い合わせと比べて、気軽に問い合わせられることがメリットでしょう。


  1. チャットでサポートを受けるなら、LINEモバイルの公式アカウントを友達に追加してください。

出典:LINE友達追加

LINEモバイルの公式アカウントを友達に追加するとメッセージが来ます。その後LINEモバイルとのトーク欄の下にあるメニューをタップして、「いつでもヘルプ」をタップし「お問い合わせする」から問い合わせましょう。

チャットで問い合わせの場合、FAQをベースにした人工知能による自動応答と有人対応のサポートがあります。問い合わせをすると最初に人工知能から返事が来るので、そこで解決した場合は「オペレーターと接続しますか?」という内容に「いいえ」をタップしましょう。人工知能からの返事で解決しない場合は、「オペレーターと接続しますか?」という内容に「はい」をタップしてください。

チャットでの問い合わせの場合、人工知能からの自動応答は24時間年中無休で、オペレーターの場合は10:00~19:00で年中無休です。


  1. オペレーターとの連絡はLINEモバイルの利用者のみなので要注意ください。

LINEモバイルのサポートに相談する前に

LINEモバイルでは複数のサポートが用意されていて簡単に問い合わせができます。特にチャットでの問い合わせは気軽に問い合わせられますが、LINEモバイルには「よくある質問」がまとめられています。そのため電話やメールで問い合わせをしようと考えている場合は、「よくある質問」を見てから問い合わせるようにすると時間が無駄にならないのでおすすめです。

LINEモバイルのよくある質問はこちらです。

チャットでの問い合わせの場合は、人工知能がこのFAQはから自分の問い合わせ内容に使いものを返信して送ってくれます。電話やメールの場合は時間がかかることもあるので、先に目を通しておくことをおすすめします。

LINEモバイルの月額プラン

LINEモバイルはLINEアプリを運営している会社の格安SIMということもあり、SNSをたくさん使うという方におすすめの格安SIMとなっています。SNSの中でLINEしか使わないという方であれば、LINEフリープランを利用し、LINE以外に「Twitter」「Facebook」「Instagram」も利用するという場合はコミュニケーションフリープランを利用するようにしましょう。

[table “856” not found /]

2017年6月現在は、MUSIC+プランも増えています。詳細は下記をご覧ください。

LINEモバイルでセット販売されているおすすめの端末

記事をご覧になるタイミングによっては、販売終了・価格改定となっている場合があります。最新端末は公式サイトにて確認してください。

ここからはLINEモバイルでセット販売されている端末を紹介していきます。自分に合ったプランで自分に合った端末を運用していきましょう。

▼こちらの記事ではLINEモバイルで取り扱われているおすすめスマホをご紹介しています。。

LINEモバイルでセット販売されているおすすめの端末:arrows M04

人気の格安スマホarrows M04がLINEモバイルではセット販売されています。

メーカー
FUJITSU
端末一括支払い
3万5,424円
端末分割支払金
1,530円/月支払期間24カ月
CPU
Qualcomm Snapdragon 410 MSM8916 クアッドコア 1.2GHz
画面サイズ
約5.0インチHD IPS液晶(720×1280)

LINEモバイルでセット販売されているおすすめの端末:arrows M03の特徴

防水・防塵対応

arrows M04は防水・防塵に対応していためお風呂場などでも安心してスマートフォンを使えます。洗剤で洗っても大丈夫です。

日本製

arrows M04はワンセグやおサイフケータイはもちろんSuper ATOK ULTIASで日本語変換も賢くできます

LINEモバイルでセット販売されているおすすめの端末:ZenFone 5

人気も高くスペックも優れているZenFone 5もLINEモバイルでセット販売されています。

メーカー
ASUS
端末料金
5万7,024円
端末分割支払金
2,452円/月支払期間24カ月
CPU
Qualcomm Snapdragon 636 オクタコアCPU(1.8GHz)
画面サイズ
約6.2インチ ワイド フルHD+ 2,246×1,080 SuperIPS+液晶(LEDバックライト) Corning Gorilla Glass3

LINEモバイルでセット販売されているおすすめの端末:ZenFone 5の特徴

各機能にAI搭載

AIはカメラ、CPU、バッテリーに搭載されています。AIでどんどん便利に使えるようになるでしょう。

指紋認証、顔認証を搭載

ZenFone 5には指紋センサーと顔認証があります。顔認証は指紋認証では反応しにくかった乾燥時などでも0.3秒で完了してとても簡単です。

LINEモバイルのサポートは手厚く便利

LINEモバイルのサポートの特徴はLINEで問い合わせが可能になっていることです。自動応答で返信が来ることもあり、電話やメールと比べて気軽に問い合わせできるというところもポイントです。

LINEモバイルはサポートも充実していて初心者でも使いやすくなっている格安SIMです。初心者で格安SIMを使うことが不安だという方はLINEモバイルを検討してみてはいかがでしょうか。

【LINEモバイル】最新キャンペーンはこちら

自分にあった格安SIMを診断してみる!

SHARE!!

あわせて読みたい