【LINEモバイル】サポート・問い合わせ先まとめ|メール・電話・チャットで簡単
LINEモバイル(ラインモバイル)のサポートはどうなっているのでしょうか。LINEモバイル(ラインモバイル)は月額料金が安く、SNSをたくさん利用するという方におすすめの格安SIMです。メール・電話・チャットでのサポートがあり、よくある質問もわかりやすくまとまっています。困ったときは慌てずにチェックしましょう。
この記事の目次
LINEモバイルはLINEアプリを提供しているLINE株式会社が提供している格安SIMです。月々の料金プランも非常に安くなっていますが、それ以外にもSNSの利用時にデータ通信量がかからないという特徴も持っています。ここではLINEモバイルのサポートについてまとめています。おすすめの機種などと併せて確認していきましょう。
LINEモバイルのサポートについて
LINEモバイルはサポートも充実しており、聞きたいときにサポートに聞くことが可能です。さっそくLINEモバイルのサポートの問い合わせ先を確認していきましょう。
LINEモバイルのサポートの問い合わせ先:メールの場合
LINEモバイルのサポートのメールの場合は、こちらのURLから問い合わせてください。
- メールでの問い合わせは、時間がかかることがありますよ。
メールで問い合わせる場合の入力項目
- 氏名
- メールアドレス
- 問い合わせカテゴリー
- 問い合わせ内容
問い合わせカテゴリーは「申込み条件・方法」「MNP」「初期設定」「契約内容変更」「端末」「請求関連」「故障・修理」「盗難・紛失」「解約」「その他」から1つ選んでください。
LINEモバイルを契約中の方はマイページから問い合わせができます。
LINEモバイルのサポートの問い合わせ先:電話の場合
LINEモバイルのサポートの電話はこちらの番号に電話をかけてください。
- 0570-087-275
ナビダイヤルで有料です。
電話でLINEモバイルのサポートを受ける場合は、受付時間10:00~19:00の間に電話をかけるようにしましょう。電話でのサポートは年中無休で携帯電話やスマートフォンからも利用できます。
メールでの問い合わせの場合と同じで、電話が繋がりにくい場合もあるでしょう。電話をかけても繋がらない場合は時間をおいてからかけ直してください。
LINEモバイルを契約中の方は専用のフリーダイヤルがあります。マイページを確認ください。
LINEモバイルのサポートの問い合わせ先:チャットの場合
LINEモバイル公式アカウントから、LINEトークを使って年中無休で問い合わせが可能です。メールや電話での問い合わせと比べて、気軽に問い合わせられることがメリットでしょう。
- チャットでサポートを受けるなら、LINEモバイルの公式アカウントを友達に追加してください。
出典:LINE友達追加
LINEモバイルの公式アカウントを友達に追加するとメッセージが来ます。その後LINEモバイルとのトーク欄の下にあるメニューをタップして、「いつでもヘルプ」をタップし「お問い合わせする」から問い合わせましょう。
チャットで問い合わせの場合、FAQをベースにした人工知能による自動応答と有人対応のサポートがあります。問い合わせをすると最初に人工知能から返事が来るので、そこで解決した場合は「オペレーターと接続しますか?」という内容に「いいえ」をタップしましょう。人工知能からの返事で解決しない場合は、「オペレーターと接続しますか?」という内容に「はい」をタップしてください。
チャットでの問い合わせの場合、人工知能からの自動応答は24時間年中無休で、オペレーターの場合は10:00~19:00で年中無休です。
- オペレーターとの連絡はLINEモバイルの利用者のみなので要注意ください。
LINEモバイルのサポートに相談する前に
LINEモバイルでは複数のサポートが用意されていて簡単に問い合わせができます。特にチャットでの問い合わせは気軽に問い合わせられますが、LINEモバイルには「よくある質問」がまとめられています。そのため電話やメールで問い合わせをしようと考えている場合は、「よくある質問」を見てから問い合わせるようにすると時間が無駄にならないのでおすすめです。
LINEモバイルのよくある質問はこちらです。
チャットでの問い合わせの場合は、人工知能がこのFAQはから自分の問い合わせ内容に使いものを返信して送ってくれます。電話やメールの場合は時間がかかることもあるので、先に目を通しておくことをおすすめします。
LINEモバイルの月額プラン
LINEモバイルはLINEアプリを運営している会社の格安SIMということもあり、SNSをたくさん使うという方におすすめの格安SIMとなっています。SNSの中でLINEしか使わないという方であれば、LINEフリープランを利用し、LINE以外に「Twitter」「Facebook」「Instagram」も利用するという場合はコミュニケーションフリープランを利用するようにしましょう。
[table “856” not found /]2017年6月現在は、MUSIC+プランも増えています。詳細は下記をご覧ください。
LINEモバイルのプランについて詳しくはこちら!
LINEモバイルでセット販売されているおすすめの端末
記事をご覧になるタイミングによっては、販売終了・価格改定となっている場合があります。最新端末は公式サイトにて確認してください。
ここからはLINEモバイルでセット販売されている端末を紹介していきます。自分に合ったプランで自分に合った端末を運用していきましょう。
▼こちらの記事ではLINEモバイルで取り扱われているおすすめスマホをご紹介しています。。
LINEモバイルでセット販売されているおすすめの端末:arrows M04
人気の格安スマホarrows M04がLINEモバイルではセット販売されています。
- メーカー
- FUJITSU
- 端末一括支払い
- 3万5,424円
- 端末分割支払金
- 1,530円/月支払期間24カ月
- CPU
- Qualcomm Snapdragon 410 MSM8916 クアッドコア 1.2GHz
- 画面サイズ
- 約5.0インチHD IPS液晶(720×1280)
LINEモバイルでセット販売されているおすすめの端末:arrows M03の特徴
arrows M04は防水・防塵に対応していためお風呂場などでも安心してスマートフォンを使えます。洗剤で洗っても大丈夫です。
arrows M04はワンセグやおサイフケータイはもちろんSuper ATOK ULTIASで日本語変換も賢くできます
LINEモバイルでセット販売されているおすすめの端末:ZenFone 5
人気も高くスペックも優れているZenFone 5もLINEモバイルでセット販売されています。
- メーカー
- ASUS
- 端末料金
- 5万7,024円
- 端末分割支払金
- 2,452円/月支払期間24カ月
- CPU
- Qualcomm Snapdragon 636 オクタコアCPU(1.8GHz)
- 画面サイズ
- 約6.2インチ ワイド フルHD+ 2,246×1,080 SuperIPS+液晶(LEDバックライト) Corning Gorilla Glass3
LINEモバイルでセット販売されているおすすめの端末:ZenFone 5の特徴
AIはカメラ、CPU、バッテリーに搭載されています。AIでどんどん便利に使えるようになるでしょう。
ZenFone 5には指紋センサーと顔認証があります。顔認証は指紋認証では反応しにくかった乾燥時などでも0.3秒で完了してとても簡単です。
LINEモバイルのサポートは手厚く便利
LINEモバイルのサポートの特徴はLINEで問い合わせが可能になっていることです。自動応答で返信が来ることもあり、電話やメールと比べて気軽に問い合わせできるというところもポイントです。
LINEモバイルはサポートも充実していて初心者でも使いやすくなっている格安SIMです。初心者で格安SIMを使うことが不安だという方はLINEモバイルを検討してみてはいかがでしょうか。