1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. DMM mobile(DMMモバイル)の3つの問い合わせ窓口は契約前も相談可能

DMM mobile(DMMモバイル)の3つの問い合わせ窓口は契約前も相談可能

更新日:2019.09.05

DMM mobile(DMMモバイル)の窓口は、電話にもWebにもあり、身近に相談できる心強い存在。メールフォームだけでなく、チャットで気軽に相談できる窓口まで用意されています。困ったときはDMM mobile(DMMモバイル)の窓口にレッツゴー!電話・メール・チャットの窓口での相談方法をまとめます。

DMM mobile(DMMモバイル)の窓口は、電話にもWebにもあり、身近に相談できる心強い存在。Web窓口には、メールフォームだけでなく、チャットで気軽に相談できる窓口まで用意されています。困ったときはDMM mobile(DMMモバイル)の窓口にレッツゴー!電話・メール・チャットの窓口での相談方法をまとめます。

DMM mobile(DMMモバイル)の3つの窓口

DMM mobile(DMMモバイル)の問い合わせには3つの窓口があります。電話、メールフォーム、チャットです。それぞれの方法を一つ一つ見ていきましょう。

DMM mobile(DMMモバイル)電話窓口

まずはDMM mobile(DMMモバイル)の窓口の一つ電話対応について見ていきましょう。

DMM.comには窓口になる電話番号がいくつかありますが、DMM mobile(DMMモバイル)については、DMM mobile(DMMモバイル)サポートセンターへ電話をかけましょう。DMM mobile(DMMモバイル)サポートセンターの電話番号と受付時間は次の通りです。

問い合わせ番号(契約前)
0120-381-668
問い合わせ番号(契約後)
0120-584-585
受付時間
10:00~19:00
365日

スマートフォン・携帯電話・PHS・一般電話から問い合わせ可能ですが、一部のIP電話では利用することができないようです。

DMM mobile(DMMモバイル)のメール窓口

DMM mobile(DMMモバイル)ではメールの窓口も利用可能です。すでに会員の場合は、DMM mobile(DMMモバイル)のマイページにログインした後、メールフォームで問い合わせます。会員ではない人用のメールフォームも用意されていますので、下記リンクからお問い合わせが可能です。

DMM mobile(DMMモバイル)のお問い合わせフォーム


出典:DMM mobile(DMMモバイル)公式サイト

DMM mobile(DMMモバイル)のチャット窓口

DMM mobile(DMMモバイル)への窓口で最も手軽な方法は、公式サイト上に現れるチャット窓口かもしれません。Skypeのようにオンラインチャットで会話して相談することができるのです。

DMM mobile(DMMモバイル)の公式サイトへ行き、「プラン・料金」や「取扱い端末」などをチェックしているとページ下部に「チャットで質問する」という吹き出しが出てきますので、それをタップしてチャット画面へ進みます。


出典:DMM mobile(DMMモバイル)公式サイト


出典:DMM mobile(DMMモバイル)公式サイト

上記の画像はiPadで表示させた場合ですが、パソコンだと画面下部に「チャットで解決」というポップアップ、または「あなたの質問にチャットでお答えします。お気軽にご相談ください。」と表示されたポップアップが現れます。クリックするとチャット画面に移ることができます。

注意点は、公式サイトのホーム画面ではこのポップアップは現れないという点。試してみたところ、「プラン・料金」「取扱い端末」「ご利用の流れ」「動作確認端末一覧」の画面に表示されるようでしたので、ぜひ確認してみてください。

DMM mobile(DMMモバイル)の窓口のメリット

DMM mobile(DMMモバイル)の窓口は問い合わせしやすいのでしょうか?格安SIMとしてサポート面のメリットはあるのか、考えたいと思います。

DMM mobile(DMMモバイル)の窓口は契約前も後も可能

DMM mobile(DMMモバイル)のサポートの良さは、3つの方法から選べるというだけではありません。むしろすごいのは、どの方法でも契約前から相談できるというところ!格安SIMでも各MVNOがサポート面で充実してきましたが、利用前にわからない点を解決してくれる窓口の少なさがデメリットでした。DMM mobile(DMMモバイル)では、電話でもメールでもチャットでも、契約者以外のために別窓口が設けられているので、利用前に不安を少なくしてくれるケアの行き届いた格安SIMと言えるでしょう。

DMM mobile(DMMモバイル)の窓口は対応が早い

間違ったプランを申し込んでしまったときの対応などがネットの評判に書き込まれていますが、DMM mobile(DMMモバイル)の電話サポートは良い評価を得ているようです。

チャット相談ができるMVNOはほかにもありますが、混雑によりチャット用ポップアップが現れたり現れなかったりということもあるようです。一方DMM mobile(DMMモバイル)の公式サイトに現れるチャットは、土日の多忙時にも問題なく表示されたので、安定したサポート窓口として見て良いでしょう。

DMM mobile(DMMモバイル)の窓口まとめ

DMM mobile(DMMモバイル)の窓口についてみてきましたが、ここでまとめておさらいしましょう。

DMM mobile(DMMモバイル)の窓口には3つの方法がある

DMM mobile(DMMモバイル)に相談したいときの方法と、DMM mobile(DMMモバイル)のサポートの魅力ポイントをまとめると、このような形でしたね。

窓口の方法は?
電話
メール
チャット
メリットは?
どの方法でも契約前から相談できる
対応は比較的早くて安定している

DMM mobile(DMMモバイル)の格安SIMはMVNOで最低価格を先導してきた最安級SIM。さらにサポートも充実しているということで、いっそう魅力的なMVNOだということがわかりましたね。キャンペーンも豊富なので、ぜひ公式サイトで格安プランと最新情報を確認してみてくださいね。

より複雑化してきているMVNOだからこそ、自分のニーズにあうSIMを簡単に見つけてくれる診断チェックを活用しましょう。無料ですぐに診断できるので、ぜひお試しください。

注目!
注目!

格安SIMに切り替えると
どのくらいおトクなの?

現在、月々のスマホ代が だとしたら
現在、月々のスマホ代が
8,000円だとしたら
格安SIMに替えると
月々0,000円もおトク!
月々6,391円もおトク!
格安SIM比較診断 通話SIM 3GB 最安プラン(特典の割引は除く)
をもとに算出(2018年5月23日現在)
さっそくあなたにぴったりな
プランをみつけよう

SHARE!!

あわせて読みたい