1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. 新型iPhone 12(仮)のAppleイベントは10月13日?5G搭載のうわさも

新型iPhone 12(仮)のAppleイベントは10月13日?5G搭載のうわさも

更新日:2020.10.05

新型iPhone 12の発表までそう遠くはないかもしれません。

日本時間9月16日に開催されたApple特別イベントから早1週間、次のAppleイベントのうわさが立っています。

AppleInsiderの情報によると、現地時間10月13日(火)にイベント開催、同月16日(金)に新型iPhone 12の予約が開始される可能性があるとのことです。

また、Eddy Cue氏はイギリスのBritish Telecomの従業員向けビデオに登場し、新型iPhoneと5G機能について言及しました。

イベント開催日候補は10月13日?

正確な日程は明らかにされておらず、あくまでも噂ではありますが近いうちに新型のiPhone 12(仮)に関するイベントを開催すると見られています。AppleInsiderによると、10月13日(火)にイベントを開催し、3日後の16日(金)から予約を開始すると噂されています。

またこの情報はオランダから送信されており、具体的な証拠は明らかになっていません。

9月16日に開催されたイベントでは触れられなかった新型iPhone。通常9月に発表される新型iPhoneですが、新型コロナウイルスなどの影響を受け6月の四半期決算説明会で、発表が遅れる言及もありました。

9月16日にイベントがあったことを考えると、新しい情報がアップデートされるのもそう遠い未来の話ではないでしょう。

iPhone 12(仮)には5G搭載のうわさ

MacRumorsの情報によると、新しいiPhoneの5G搭載への準備をヨーロッパのキャリアが進めており、数日内に5Gに関する動きがあるのではないかと述べられています。

もし新型のiPhoneに5Gが搭載されると、Apple製品初の5G搭載製品となります。9月16日に発表された新型のiPadとApple Watchはいずれも5G未対応でした。

SIMチェンジでは、さまざまな噂が飛び交うiPhone 12(仮)に関する情報をまとめています。ぜひあわせてご一読ください。

Source:MacRumors,AppleInsider

    SHARE!!

    あわせて読みたい