1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. iPhone 12が搭載するA14チップが凄すぎ!パソコンに匹敵するレベル?

iPhone 12が搭載するA14チップが凄すぎ!パソコンに匹敵するレベル?

更新日:2020.08.28

海外の情報によると、次世代のiPhoneはA14チップを搭載する可能性が高く、性能の上昇幅も期待できます。

macOSをIntelからArmへ移行しようとしていることからも分かる通り、もはや「携帯」という基準でApple社の次世代CPU性能を判断してはいけません。

つまり、主流のパソコン性能と匹敵できるチップこそ、Apple社の目標になるでしょう。

@komiya_kj氏によると、次世代のApple A14の性能は大幅に上昇するということです。

A13 SoCと比べると、A14のCPU性能は40%上昇し、GPUに関しても50%の上昇幅があります。また、こちらに関しては、複数コアの数値になります。

Apple A14に関してはまだ明確に判明していない点があります。TSMC社の5ナノ技術を使用するか? コア数はA13と同じく6コアなのか?等、現時点ではまだ情報がありません。

ただし、Apple A14がiPhone 12に搭載されることは期待できるでしょう。また、Apple A14の性能が向上すれば、macOS専用のApple Siliconの性能もかなり期待できます。

SIMチェンジではiPhone 12の情報をまとめめているので、是非合わせてご参考ください!

参考:T客邦@komiya_kj

SHARE!!

あわせて読みたい