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スマモバサポートセンターの問い合わせ方法や電話番号などのまとめ

更新日:2019.06.20

これからスマモバを契約する人も、すでにスマモバを契約した人もスマモバの問い合わせ方法を知りたいという方は多いと思います。何かあったときに、どこに問い合わせれば良いのか分からない方のために今回は、スマモバの問い合わせ方法をまとめてみました!

これからスマモバを契約する人も、すでにスマモバを契約した人もスマモバの問い合わせ方法を知りたいという方は多いと思います。何かあったときに、どこに問い合わせれば良いのか分からない方のために今回は、スマモバの問い合わせ方法をまとめてみました!

MVNOにお問い合わせは重要!

MVNOを利用する際にお問い合わせは重要なものになります。契約する前や契約後のトラブルや料金プランに関することなどを問い合わせることができます。MVNOにはキャリアのような明確な窓口がないため、問い合わせやサポートが重要になります。

スマモバでは、電話(コールセンター)やチャットなど他のMVNO会社と同じようにお問い合わせが用意されています。これらのお問い合わせは疑問や質問、意見などがある際に利用することができます。それぞれの用途にあった問い合わせ方法で問い合わせてみましょう。

スマモバに問い合わせる2つの方法

お問い合わせ方法
電話(コールセンター)問い合わせ
チャット問い合わせ

スマモバでは、上記のような問い合わせ方法を用意しています。電話(コールセンター)、チャットの2つが用意されており、主に料金プランや質問、故障やトラブルなどに対応しています。それでは、それぞれの問い合わせ方法の詳細を見ていきましょう!

電話(コールセンター)問い合わせ

電話番号
0570-022-577
対応時間
10:00-18:00 年末年始除く

スマモバでは、製品購入後の故障や疑問に関してや解約時など多くの状況で電話サポートを受け付けています。年末年始を除いて日々対応しているので、何か疑問やトラブルがあれば電話にて問い合わせてみるといいでしょう。

上記の電話番号や対応時間は2018年8月時点のもので予告なく変更になる可能性があります。

チャット問い合わせ

チャット問い合わせの場合、サイトの右下部分にある“スマモバチャットサポート”をクリックしましょう。すると右下にチャットスペースが表示されます。

受付時間は、午前10時~18時(土日祝日含む)となっているので、必ず時間内に問い合わせしましょう。また、Mozilla Firefox、Operaブラウザなどの一部ブラウザの場合、機能しないことがあるので注意してください。

スマモバに問い合わせる前に確認したいこと

  1. 自分で調べる
  2. よくある質問を調べる
  3. 問い合わせてみる

スマモバに問い合わせる前にまずは自分で調べてみましょう。公式サイトなどをよく見て疑問が解決できないか考えてみましょう。それでもない場合は、スマモバに寄せられている質問が集められているよくある質問を見てみましょう。タイプ別の質問が集まっているのでこちら多くの疑問を解消することができます。それでも解決しないという場合は、お問い合わせに連絡してみましょう。

また、故障や不具合に関してもよくある質問で調べた後に電話やチャットで対応を仰ぎましょう。

スマモバの問い合わせを利用しよう!

スマモバの問い合わせについてご紹介しました。スマモバではいろいろな形でお問い合わせを受け付けているので、疑問や質問、要望がある方や、故障や不具合のある方はぜひ問い合わせましょう!

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