1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. Apple、11月10日にイベント「One more thing」を開催|新Mac発表か

Apple、11月10日にイベント「One more thing」を開催|新Mac発表か

更新日:2020.11.26

Appleイベント第3弾、11月10日に開催です。

Appleが現地時間11月10日午前10時にイベントを開催することを発表しました。

9月にはiPad Air(第4世代)、iPad(第8世代)、Apple Watch Series 6などを発表し、続いて10月にはiPhone 12シリーズの発売を公表したApple。

第3回のイベントがあるという情報は以前からリークしていましたが、正式に10日に開催と発表され、今回のイベントでは新しいMacの登場が噂されています。

注目!
注目!
格安SIMに切り替えると
どのくらいおトクなの?
現在、月々のスマホ代が だとしたら
格安SIMに替えると
月々0,000円もおトク!
3GBプランの安値上位10社の平均値
をもとに算出
さっそくあなたにぴったりな
プランをみつけよう

Appleシリコン搭載のMacが登場か

Appleは、2020年末までにAppleシリコン搭載のMacを発表することを約束しており、おそらく今回のイベントのメインは新しいMacでしょう。

今回搭載が噂されているAppleのシリコンチップですが、iPadやiPhoneに搭載されているAシリーズのチップと似ており、パフォーマンス面の向上が見られるのではないかと言われています。

このAppleシリコンチップがMacbookに搭載されるのか、iMacに搭載されるのかは定かではありません。当日の発表が気になりますね。

また、10月に発表されたiPhone 12 miniとiPhone 12 Pro Maxは今週11月6日(金)から予約注文開始です。

Source:Apple,MacRumors

Image:Apple

SHARE!!

あわせて読みたい