1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. 折りたたみ式iPhone/iPadも近いうちに発売?Appleがサムスンに折りたたみディスプレイ発注との噂

折りたたみ式iPhone/iPadも近いうちに発売?Appleがサムスンに折りたたみディスプレイ発注との噂

iPhone 12(仮)に続くのは折りたたみ式のiPhoneか。

著名リーカーのIce Universe氏は、Appleがサムスン(Samsung)に折りたたみ可能なスクリーンのサンプルを製造するよう依頼したと、Weiboに投稿しました。サムスンは一年間にわたりこのスクリーンをAppleへと供給すると言われています。

折りたたみスマホといえば、サムスンは2020年8月初旬に「Galaxy Z fold 2」を発表し、同年9月にその詳細を明らかにしたことが記憶に新しいでしょう。

折りたたみiPhoneの発売はまだまだ先か

Appleは9月15日(現地時間)にオンラインイベントの開催を発表しています。イベントでは新しいApple WatchやiPadの紹介がなされると予想されており、折りたたみ式のiPhoneやiPadへの言及はおそらくないでしょう。

昨年から折りたたみ式のスクリーン技術が、サムスンからあらゆる企業に提供されていることが報じられています。その企業の中にAppleも含まれていたことから、そう遠くはない未来に折りたたみ式のiPhoneやiPadの情報が流れてくるかもしれません。

近々発売が噂されるiPhone 12(仮)の情報は?

SIMチェンジでは、最新のiPhone 12(仮)のリーク情報をまとめています。発売日の予想やiPhone 12に搭載される機能やスペックなどを、公式サイトの発表や著名リーカーの情報などを元に記事にまとめてますので、ぜひご一読ください。

Source:AppleInsider,Weibo

Image:MacRumors

    SHARE!!

    あわせて読みたい