1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. UQmobile(UQモバイル)のお問い合わせはどこ?問い合わせの3つの方法
 

UQmobile(UQモバイル)のお問い合わせはどこ?問い合わせの3つの方法

IMG_4393[1]
SIM

UQmobile(UQモバイル)に問い合わせするための3つの方法をまとめました!MVNOに乗り換えるとき気楽に質問できるところがあると助かりますよね。実はなんと、チャットでも問い合わせが可能なんです。UQmobile(UQモバイル)に問い合わせる便利で気軽な方法をチェックしてみましょう。

UQmobile(UQモバイル)問い合わせするための3つの方法をまとめました!MVNOに乗り換えるとき気楽に質問できるところがあると助かりますよね。。UQmobile(UQモバイル)の問い合わせはとても便利で、申し込む前から気軽に問い合わせることができる方法があります。UQmobile(UQモバイル)のユーザーもUQmobile(UQモバイル)への乗り換えを考え中の人も要チェックです。

UQmobile(UQモバイル)に問い合わせる方法1.電話

まずUQmobile(UQモバイル)に問い合わせる方法の1つは、まずはやはり電話。UQmobile(UQモバイル)の問い合わせ番号をご紹介します。

UQmobile(UQモバイル)お客様サポートセンターの番号は?

UQmobile(UQモバイル)の電話でのお問い合わせ番号、また受付時間は次の通りです。

問い合わせ番号
0120-929-818
受付時間
9:00~21:00
年中無休

スマートフォン・携帯電話・PHS・一般電話から問い合わせ可能となっています。

契約内容の照会・変更の場合、契約者本人からの問い合わせが必要で、契約電話番号、暗証番号などが求められますのでご注意ください。

音声ガイダンス式になっているので、UQmobile(UQモバイル)の問い合わせに進むため「2」をプッシュし、次のメニューに関する番号をプッシュしましょう。

  • 「1」盗難・紛失について
  • 「2」新規申し込み・他社からの乗り換えについて
  • 「3」契約内容確認・変更・他社への乗り換えについて
  • 「4」利用料金について
  • 「5」電話機の操作・設定について

公式サイト:UQ mobile(UQ モバイル)

電話での問い合わせのメリットは?

盗難・紛失の場合、24時間利用することができるので、緊急の場合は一番早い対応が望めるでしょう。後で見ていきますが、メールフォームでの問い合わせでは、問い合わせ内容や混雑状況により時間がかかってしまうこともあるようなので、その場ですぐ返事がもらえる点は、電話での問い合わせのメリットと言えます。

公式サイト:UQ mobile(UQ モバイル)

UQmobile(UQモバイル)に問い合わせる方法2.メール

UQmobile(UQモバイル)に問い合わせるには、インターネットを使った方法もあります。その一つがメールフォームを利用した問い合わせです。

UQmobile(UQモバイル)のメールフォームのURLは?

UQmobile(UQモバイル)のメールフォームで問い合わせるにはこちらへどうぞ。下のようなフォームで問い合わせることができます。

出典:UQmobile(UQモバイル)公式サイト

赤字で注意書きされているように、メールでは契約の確認・変更は不可となっています。契約内容の確認やプランの変更、利用料金の照会などは、「MyUQ」という会員ページにログインして行うことができます。

メールでの問い合わせのメリットは?

UQmobile(UQモバイル)で困ったことがある場合、インターネットで相談することができるのはとても便利。電話問い合わせでは受付時間が限られてしまいますが、メールでならいつでも送信できるので、多忙な生活を送っている人でも利用しやすいはずです。回答を文字で何度も確認できるのもメリットと言えるでしょう。

公式サイト:UQ mobile(UQ モバイル)

UQmobile(UQモバイル)に問い合わせる方法3.オンラインチャット

UQmobile(UQモバイル)には意外な問い合わせ方法もあります。それはチャットでの問い合わせ。LINEやSkypeのように、オンラインで会話して質問できるので、気軽に問い合わせることができます。

UQmobile(UQモバイル)のオンラインチャットを始める方法は?

UQmobile(UQモバイル)の公式サイトでチャットができます。特別なアプリなどは必要なく、公式サイトへ行って、「チャットで質問」というタブが出てきたらタップするだけ。

出典:UQ moblie(UQモバイル) 公式サイト

とても便利なのですが、このタブがうまく現れなかったり、UQmobile(UQモバイル)の公式サイトではっきりと紹介されていなかったりして、存在があまり知られていない穴場かも。タブは画面の右下または左下に現れることが多いようです。オンラインチャットの対応時間は12:00~24:00となっています。

出典:UQmobile(UQモバイル)公式サイト

チャットでの問い合わせのメリットは?

チャットなら電話よりも気軽に、メールよりも早く回答がもらえて、電話とメールのどちらの良さも併せ持ったメリットがあります。また、まだUQmobile(UQモバイル)の契約者ではなくても、気になることを尋ねてみることができます。格安SIMのわからない点を質問する場所がないと乗り換えを躊躇してしまいがちですが、UQmobile(UQモバイル)のチャットの問い合わせは乗り換えを考えている人にとってもメリットたっぷりですね。

しかしタブがなかなか現れないのがデメリット。チャットのタブを見つけるコツは・・・

  • UQモバイルの「オンラインショップ」へ行く
  • すぐに表れなくても5分くらい待つ

公式サイト:UQ mobile(UQ モバイル)

UQmobile(UQモバイル)の問い合わせのまとめ

UQmobile(UQモバイル)の問い合わせの3つの方法について見てきました。もう一度おさらいしましょう。

UQmobile(UQモバイル)に問い合わせるには電話かメールかチャット

UQmobile(UQモバイル)に問い合わせる3つの方法とそれぞれのメリットについてもう一度まとめてみます。

お客様サポートセンターへ電話
対応が一番早いので、盗難紛失などの緊急時に活用できる
メールフォームを利用
受付時間はないのでどの時間でも質問でき、回答を何度も文字で確認できる
オンラインチャットを利用
気軽に質問してその場で回答してもらえる

公式サイト:UQ mobile(UQ モバイル)

UQmobile(UQモバイル)には、困ったことがあったとき問い合わせる方法がたくさんあるので、とても心強い格安SIMですね。しかし比較的簡単なことは、公式サイトの「MyUQ」の会員ページや、「よくある質問」を活用すればすぐに解決するかもしれません。公式サイトには困ったときの解決策だけでなく、随時実施されているキャンペーンの情報なども載せられていますので、ぜひチェックしてみてくださいね。

UQ mobile(UQ モバイル)の公式サイトで最新キャンペーンや格安プランをチェックする

より複雑化してきているMVNOだからこそ、自分のニーズにあうSIMを簡単に見つけてくれる診断チェックを活用しましょう。無料ですぐに診断できるので、ぜひお試しください。