1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. Appleイベント招待状の「Hi,Speed.」が表すのは5G?過去のイベントのキーワードを振り返る

Appleイベント招待状の「Hi,Speed.」が表すのは5G?過去のイベントのキーワードを振り返る

Apple招待状には、発表にまつわる何かを示すかのようなロゴやキーワードがあることで有名です。今回は一体どんなイベントになるのでしょうか。

10月7日深夜に開催が発表されたAppleの公式イベント。7日の午後にはAppleから招待状が届きました。

今回のイベントの招待状には、オレンジ色とダークブルー色のグラデーションで描かれたAppleマークと4つの円が描かれており、その下には「Hi,Speed」という文字が。

「スピード」にまつわるもので浮かぶのはやはり「5G」ではないでしょうか。

iPhone 7発表時は「7日に会いましょう」

2016年に発表されたiPhone 7のイベントは英語で「See you on the 7th」という文言が招待状に書かれていました。

7という数字がiPhone 7を表していたのでしょうか。

また、2017年のイベントは「Let’s meet at our place.」のフレーズがありました。この時に発表されたIPhoneはiPhone XシリーズとiPhone 8。「our place」が表すのは当時のイベント開催場所だった「The Steve Jobs Theater(Apple Park)」でした。

iPhone 11シリーズの発表があった2019年のイベントは「By Innovation only」。この文言を付けた際ひょっとするとAppleは、ほとんどの人々がiPhone 11を重要な発表だと考えていないことを意識していたのかもしれません。

Appleイベントは10月14日午前2時開催


出典:Apple

新型iPhoneの発表が期待されるAppleの特別イベントは、日本時間10月14日午前2時に開催されます。

公式サイトや、Appleの公式YouTubeチャンネルからライブ配信で見ることができます。

SIMチェンジでは、最新のiPhone 12のリーク情報や価格予想・スペックなどをまとめていますので、ぜひお読みくださいね。

Source:appleinsider

Image:Twitter:@Apple

    SHARE!!

    あわせて読みたい