1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. 新しいスマホに買い替える方法まとめ|おすすめ機種や格安SIMなどお得情報も紹介

新しいスマホに買い替える方法まとめ|おすすめ機種や格安SIMなどお得情報も紹介

そろそろ新しいスマホに替えようと考えている方は特に必見です。上手に機種変更をして新しい機種をゲットしましょう。

スマホは私たちの生活に欠かせないものとなりました。「そろそろスマホを買い替えたい。」そんな方に向けておすすめ機種や最新情報、機種変更や格安SIMスマホについてまとめました。

タイミングやおすすめ機種を見定めて、納得感のある買い物をしましょう。

ずばりおすすめのスマホの機種は?

スマホ

せっかくスマホを新しくするなら、やはり使い勝手がよいもの、機能性が高いものが欲しいという方も多いかと思います。

キャリア別でおすすめ機種をご紹介します。

ドコモのおすすめスマホ機種

ドコモで契約している方で、そろそろスマホを新調したい方にお読みいただきたい記事です。

ドコモのおすすめ機種のスペックや価格を比較しランキングにしましたので、ぜひ購入の参考にしてくださいね。

auのおすすめのスマホ機種

auを契約中、またはこれからauでスマホを契約しようと考えている方に向けて、auで契約できるおすすめのスマホについてランキングにしました。

価格やスペックをまとめていますので、ぜひご一読ください。

ソフトバンクのおすすめスマホ機種

ソフトバンクで新しくスマホを契約したい方は、ぜひ以下の記事をお読みいただきたいです。

ソフトバンクで契約できるスマホのコスパやスペックを比較し、おすすめ順にランキングにしましたので、ぜひお読みくださいね。

SIMフリーのおすすめスマホ機種

キャリアではなく格安SIMを契約されている方もいらっしゃるかと思います。

SIMフリーのおすすめスマホ機種についてまとめていますので、新しく買い替えを考えている方はぜひご一読ください。

注目!
注目!
格安SIMに切り替えると
どのくらいおトクなの?
現在、月々のスマホ代が だとしたら
格安SIMに替えると
月々0,000円もおトク!
3GBプランの安値上位10社の平均値
をもとに算出
さっそくあなたにぴったりな
プランをみつけよう

最新のスマホ機種情報

iPhone

せっかく買い替えるならできるだけ新しいスマホ機種を選びたい方のために、最新情報をご紹介します。

ドコモの新機種スマホ情報

ドコモで新しい機種のスマホを契約しようと考えている方に向けて、ドコモの新機種スマホをまとめています

気になる方はぜひお読みくださいね。

auの新機種スマホ情報

auで新機種スマホを契約する前にぜひ読んでおきたい記事をご紹介します。

auの新機種スマホのスペックや価格をまとめていますので、購入の際に参考にしてみてください。

ソフトバンクの新機種スマホ情報

ソフトバンクで契約できる新機種スマホはどんなものがあるのでしょうか。

ソフトバンクの2020年モデル新機種を紹介していますので、買い替えを検討されている方はぜひご一読ください。

5G対応のスマホ

auが5G対応機種を発売すると発表して流れが来ている5Gですが、すでに対応機種はいくつか販売されています。

5Gのスマホについていつから本格使用できるのか、買い替えが必要なのかなど5Gに関することをまとめていますので、気になる方はぜひお読みください。

格安SIMを使ってお得にスマホを使う

スマホ

スマホの新調を考えている方に向けて、格安SIMへの変更をご提案します。

あまり格安SIMを知らなかった方も、格安SIMに変えようか迷っていた方も必読です!

格安SIMとは?

そもそも格安SIMとは一体なんでしょうか。

格安SIMとはどのような仕組みなのか、なぜ料金が安くなるのかなどをまとめましたので、基礎部分を抑えたい方はぜひお読みください。

格安SIMの選び方

格安SIMについては知っているけど、提供している企業が多くてどこを選べばよいのかわからない方もいらっしゃるかと思います。

格安SIMの選び方をまとめましたので、ぜひ選ぶ前にお読みください。

キャリアから格安SIMに乗り換える方法

通信費を節約するために大手キャリアから格安SIMに乗り換える方が増えてきています。

キャリアから格安SIMにMNPする方法についてまとめています。何からはじめてよいのかわからない方も安心です。

格安SIMへ機種変更をする

格安SIMに機種変更をするためにはどんな準備が必要なのでしょうか。事前に知っておくべき情報や備えておくべきことなどがあります。

格安SIMに機種変更をする際に必要な資料や手続きをまとめた記事を読んで、スムーズに機種変更を行ってくださいね。

機種変更をする際に知っておきたいこと

iPhone

スマホを機種変更で新調するのに良いタイミングはあるのでしょうか。また具体的にどんな手順を踏んでいけばよいのでしょうか。

ここでは機種変更時に知っておきたい情報をまとめました。

スマホを機種変更するタイミング

機種変更するタイミングにベストタイミングはあるのでしょうか。もし日によってお得になる月や日があるのであれば、できればその日を選びたいですよね。

スマホの機種変更のタイミングについてまとめた記事がありますので、ぜひ読んでベストタイミングで機種変更をしましょう。

Androidの機種変更方法

Androidの機種変更を考えている方に向けて、Androidの機種変更の手順や使用できるキャンペーン情報をまとめています

キャンペーンやクーポンを使って、お得に機種変更してみませんか?

iPhoneの機種変更方法

毎年新しい機種が出てきているiPhoneですが、iPhoneへ機種変更を考えている方は多いかと思います。

iPhoneに機種変更する際の手順や準備をまとめていますので、契約前にぜひご一読ください。

SHARE!!