1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. TwitterのDMで音声メッセージを送れる?新機能のテストをブラジルで開始か

TwitterのDMで音声メッセージを送れる?新機能のテストをブラジルで開始か

憧れてフォローしている方に自分の声でメッセージを届けられるかも...

Twitterが音声メッセージをDMで送信できる機能を実装しようとしています。

今年6月には140文字ならぬ140秒のボイスをツイートできる機能が発表され、一部ユーザーで利用可能となっていました。

自分の声でメッセージを届けられるかも


出典:THE VERGE

音声ツイートに続き、音声メッセージの送受信機能をTwitterのDMに搭載するとTHE VERGEが報じています。この機能では最長で20秒間の音声メッセージを送ることができるでしょう。ブラジルでテスト運用が行われる予定です。

音声ツイートと同様に、再生・一時停止ボタンが備わっており音声メッセージの再生と共にアイコンが動く仕様になっています。プロダクトチームは、「自然な会話フローを生み出せるようなメッセージを、簡単に送れるようにするための機能である」と話しています。

憧れの方にTwitterを通して自分の声でメッセージを届けられる日は、そう遠くないかもしれませんね。

音声ツイートができるのはまだ一部ユーザーのみ?

Twitter
出典:Twitter Blog

6月に発表された音声ツイート機能は、iOSの一部ユーザーでのみ使用可能のままとなっています。テキストのツイートと共に音声を添付できます。

音声メッセージがDMで送れるようになると同時に使用できるようになる可能性はゼロではないでしょう。

Source:THE VERGE,Source:Twitter Blog

    SHARE!!

    あわせて読みたい