1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. スマホのパッケージ代が半端ない!パッケージを節約する3つの方法とは?

スマホのパッケージ代が半端ない!パッケージを節約する3つの方法とは?

更新日:2020.10.05

スマホのパッケージを節約する方法を紹介します。

コロナ禍の中に、家にいる時間が増え、スマホを弄る時間も長くなりました。

いつの間にかパッケージがなくなってチャージしちゃいますよね。そして月末の請求書を見たら、心が痛くなる…そんな経験があるではないでしょうか?

ここでは、スマホのパッケージを節約する方法をいくつか紹介していきます。

カウントフリー格安SIMを使用

データのパッケージを節約するなら、カウントフリー対応がある格安SIMを使うのがおすすめです。

カウントフリーとは、特定のアプリやサービスにかかる通信データ量は、毎月の高速データ通信量にカウントされないことです。

データ無制限やカウントフリー対応の格安SIM

格安SIMのデータ無制限プランやカウントフリー対応の格安SIMを使うと、データを気にせず使えます。

しかし、その中にもいくつか注意点があるため、詳細は無制限やカウントフリーを使える格安SIM比較記事をご覧ください。

BIGLOBEエンタメフリー詳細

BIGLOBEモバイルは、オプションサービスとして選べる「エンタメフリーオプション」があります。

対象となるアプリの中に、YouTubeはもちろん、U-NEXTやApple Music、楽天マガジンなど、数多くのアプリが対象内になります

詳しく内容は、BIGLOBEのエンタメフリーを徹底解説をご参考にしてください。

無制限ポケットWiFiを活用

もしよく使うアプリがカウントフリーの対象外である場合、ポケットWiFiを利用するのがおすすめです。

またポケットWiFiであれば、家族なども一緒に使えるほか、ゲーム機やパソコンを使用する際にも便利です。

無制限で使えるポケットWiFiを紹介した記事もありますので、参考にして自分に合うポケットWiFiを選んでみてください。

光回線を契約

パソコンのオンラインゲームや大容量のダウンロードなど、安定な高速インターネットが必要な場合、光回線がおすすめです。

住む場所や家のタイプによって、契約できる光回線が異なるため光回線の徹底比較記事を参考に、適切な光回線を契約してください。

    SHARE!!

    あわせて読みたい