1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. Apple、17日にiOS14を正式にリリース

Apple、17日にiOS14を正式にリリース

長年変化がなかったホーム画面に大きな変化が!

Appleが現地時間9月16日にiOS14を正式にリリースしました。条件が揃っていれば[設定]>[一般]>[ソフトウェア・アップデート]からアップデートが可能です。

ホーム画面に大きな変化あり


出典:Apple

iOS14では、長年アップデートによる変化がなかったホーム画面に手が加えられました。アプリを一画面で表示できる「App Library」や、アプリを起動しながら動画などを視聴できる「Picture in Picture」などが主な例です。

この変化により、多くの情報をホーム画面で一気に見られるようになりました。ウィジェットの組み合わせやサイズなどは自由にカスタマイズできるため、自分好みのホーム画面にできます。

また、着信画面にも大きな変化が見られます。これまでは着信が来た場合、全画面を着信画面が覆っていましたが、画面上部のみの表示になりました。着信により作業の時間を奪われることがなくなるでしょう。

Siriにも変化が


出典:Apple

何かを調べたりしたいときなどに役に立つSiriですが、今までよりもコンパクトな表示になり、より素早く情報を扱えます。Siriを起動すると、画面上部のみに該当するアプリなどをSiriが表示してくれるようになりました。

また、Siriのもつ知識も3年前と比較して約20倍の量をもつようになり、さらに私たちの生活をよりよいものにしてくれるでしょう。

他にもあらゆるアップデートが加えられたiOS14。アップデートには約2.83GBの容量が必要です。

Source:Apple

Image:Apple

    SHARE!!

    あわせて読みたい