1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. Galaxy Z Fold2、初回の出荷台数を3倍に……そんなに売れるの?

Galaxy Z Fold2、初回の出荷台数を3倍に……そんなに売れるの?

1万台を出荷との報道。

昨年発売されたフォルダブル(折りたたみ)スマホ、「Galaxy Fold」。日本でもauで取り扱いがありましたが、24万円という高価格から容易に手が出しづらい端末でした。

そんなGalaxy Foldの新モデル、Galaxy Z Fold2は今年8月に発表されました。発売は2020年9月18日から(※日本での発売は未定)となっていますが、Samusungが韓国内でのGalaxy Z Fold2の初回出荷台数を3倍にすると報じられています。

1万台を販売店に出荷か


出典:Samsung

関係者によると、Samusungは販売店にGalaxy Z Fold2を1万台程度出荷するということです。

前モデルのGalaxy Foldは全世界で40万台~50万台売れたとのことなので、強気の出荷数は新端末への期待の表れといったところでしょうか。

市場調査会社のCounterpoint Researchも、Galaxy Z Fold2は今年、世界で50万台以上売れると予測しています

なお日本での発売はまだ未定。もし販売されることになった際は、前回と同じくauのみの取り扱いとなる可能性もあります。価格は約21万円程度に落ち着きそうです。少なくともGalaxy Foldよりも高額になることはないでしょう。

Source:The Korea Herald / SamMobile

    SHARE!!

    あわせて読みたい