1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. auひかりおすすめ代理店3選!キャッシュバックの適用条件・受け取り方法を比較解説

auひかりおすすめ代理店3選!キャッシュバックの適用条件・受け取り方法を比較解説

更新日:2020.11.03

auひかりの代理店を選ぶときのポイントを紹介しています。代理店を選ぶポイントを詳しく記載し、auひかりの6社の代理店を比較し、確実にキャッシュバックが受け取れる3社の代理店を紹介しています。auひかりを申し込み、キャッシュバックを受け取りたいという人は必見です!

代理店で契約すると通常のキャンペーンに加えて、代理店独自のキャッシュバックが受け取れます。

しかし、auひかりの代理店はたくさんあるため、どこを選べばよいのか迷ってしまうという人もいるのではないでしょうか。

また、悪質な代理店があるのではないかと心配になる場合もあるかもしれません。

ここでは、auひかりを代理店を通して契約しようとしている人に向けて、悪質な代理店を選ばないための代理店選びのポイントを紹介しています。

代理店から申し込むメリットは?

代理店は公式にない独自キャンペーンがあり、代理店を経由してauひかりを申し込むと、キャッシュバックが受けられます。

また、代理店独自のキャンペーンに加え、公式キャンペーンとプロバイダキャンペーンを受けられる場合があります。

auひかりは悪質な代理店が多い?

auひかりの代理店を調べると悪質なものが多いというコメントがあります。

良心的な代理店もありますが、断っても何度もしつこく電話してきたり、勝手にオプションを申し込まれるような悪質な代理店も存在します。

また、キャッシュバックをもらうための条件が厳しかったり、キャッシュバックの申請手続きが複雑な代理店もあります。

そのような代理店と契約すると、キャッシュバックを受け取り忘れてしまったり、手続きが複雑でキャッシュバックを諦めてしまうことがあるかもしれません。

そうならないためにも、代理店を選ぶ際は金額だけでなく、条件や受け取り方法もしっかり確認しましょう。

auひかりの代理店を選ぶポイント

数ある中から代理店を選ぶときは、いくつかのポイントを押さえておく必要があります。

ここではそのポイントを詳しく紹介します。

auひかりの公式キャンペーンを確認

下記のキャンペーンは、auひかりの公式のキャンペーンで、どこの代理店でも受けることができます。

代理店によっては、公式のキャンペーンを、独自のキャンペーンのように記載しているところもあります。

キャッシュバック金額も公式の割引を含めた最大金額を記載している場合もあるので、公式のキャンペーンの内容も確認したうえで、代理店独自のキャンペーンを比較しましょう。

auスマホの利用料金が永年割引「auスマートバリュー」

キャンペーン期間2019年12月20日〜終了日未定
キャンペーン詳細

auスマホを利用している人がauひかりやauスマートポートに申し込むとスマホ代が毎月最大1,000円割引になる

条件

対象のネットサービスと対象プランに加入している契約者が同一性・住所または、異性・同一住所・家族割加入であること

スマホや携帯をauで契約している人が、auひかりなどのネットと電話がセットになったブロードバンドサービス、もしくは家庭用の置き型Wi-Fiのauスマートポートを2年契約・auスマートバリューに加入している場合、スマホや携帯の利用料金が永年割引されるというサービスです。

割引される金額は、データ容量のプランによって変動し、スマホ代から最大毎月1,000円の割引が受けられます。

新規加入 解約違約金相当額を還元

キャンペーン期間

2019年10月1日〜終了未定

キャンペーン詳細

他社からの乗り換えで最大30,000円還元
auケータイ1回線につき最大10,000円還元

条件

ホーム:auPAY申し込み、au申し込み月から12ヶ月以内にauスタートサポート共通申請書で申請
他社からauひかり ずっとギガ得プラン+電話+電話オプションEXに新規申し込み
36ヶ月以上の継続利用
auひかりと同一のauスマートバリューにau携帯電話を2回線以上新規登録
マンション:auPAY申し込み、au申し込み月から12ヶ月以内にauスタートサポート共通申請書で申請
他社からauひかり ネット+電話+電話オプションパックEXもしくは電話オプションパックに新規で申し込み
24ヶ月以上の継続利用
auひかりと同一のauスマートバリューにau携帯電話を2回線以上新規登録

auひかり ホーム・マンションともに、新規で加入で他社から乗り換え他場合の解約違約金相当額が還元されます。

auひかり ホームを契約する場合は、auペイにチャージもしくは郵便為替で最大30,000円還元されます。

マンションを契約する場合は、auペイにチャージもしくは郵便為替で10,000円還元され、月額利用料金から20ヶ月間、毎月1,000円を差し引くという方法で、最大30,000円還元されます。

また、au携帯を新規で2回線以上契約し、auひかりと同一のスマートバリューに登録すると、1回線に毎月1,000円、最大10ヶ月還元されるので、au携帯の新規加入を考えている場合はさらにお得に利用できます。

ネット&電話申込 初期費用相当額を還元

キャンペーン期間初期費用相当額を月額料金から割引
キャンペーン詳細

ホーム:最大625円を60ヶ月間割引
マンション:1250円を24ヶ月間割引
(プロバイダにより内容が異なる)

条件

ホーム:auひかりで電話+ネットを申し込み
マンション:auひかりマンションに申し込み

auひかりを申し込む場合、初期費用に相当する額が還元されます。

auひかりホームの場合、毎月の支払額から最大625円、60ヶ月継続して、合計で37,500円を割引されます。

auひかりマンションの場合、毎月の支払額から1,250円、24ヶ月継続して、合計30,000円が割引されます。

また、割引停止同意欄に同意した場合、auスマートバリューとの併用はできず、スマートバリューのキャンペーン内容が適応されます。

条件を満たすとネット料金を割引

キャンペーン期間2019年12月2日〜終了未定
キャンペーン詳細auWi-Fiルーターを利用している場合、auひかりを新規で契約するとホームの場合最大50,880円、マンションの場合19,680円の割引
条件

ホーム:ずっとギガ得プランに新規で申し込み、auひかりネット+電話、auスマートバリューグループに登録
マンション:お得プランもしくはお得プランAに申し込み、auスマートバリューグループに登録

ある条件を満たすと、月額料金から割引されるものもあります。

現在行っているキャンペーンは、au Wi-Fiルーターを利用している人がauひかりを新規で契約することで、割引を受けられます。

auひかりホームの場合、「ずっとギガ得プラン」に新規で申し込みを行い、auひかりのネット+電話プランをau Wi-Fiルーターが設定されているauスマートバリューグループに追加登録をすると、毎月2,120円を最大24ヶ月、合計で50,880円の割引が適用されます。

auひかりマンションの場合、auひかり「お得プラン」もしくは「お得プランA」に新規で申し込みを行い、auひかりのネット+電話プランをau Wi-Fiルーターが設定されているauスマートバリューグループに追加登録を行うことで、毎月820円を最大24ヶ月、合計で19,680円の割引が適用されます。

現在auのWi-Fiを使っていて、auひかりに変えたいなと思っている人に、お得なプランです。

※本記事で紹介したキャンペーン(またはキャッシュバック)の内容は予告なく変更される可能性があるため、必ず公式ページで確認するようにしてください。

キャッシュバックの受取条件を確認

キャッシュバックの額が高くても、オプションをいくつも加入させられたり、代理店が提供している他サービスにも同時に加入することが条件になっていたりと条件が厳しい場合もあります。

そうすると、キャッシュバックがもらえたとしても、結果的に月額利用料金が高くなってしまう場合があります。

また、問い合わせ後、即日申し込みが必要だったり、知人紹介○人など、現実的でない条件でキャッシュバックを行っている代理店もあります。

そのため、必ずキャッシュバックの受け取り条件を確認しましょう。

キャッシュバックの申請・受取方法を確認

キャッシュバックの申請方法や受け取れる時期も代理店により異なります。

複雑な申請手続きは特になく、開通後数ヶ月で振り込みをしてくれる代理店もあります。しかし、開通の数ヶ月後にインターネットから申し込みをし、その後書類を提出するなどの手続きが複雑な代理店もあります。

キャッシュバックの申請手続きが複雑で、受け取れる時期が限定されている場合は、複雑になって申請手続きを断念したり、忘れてしまって、もらえるはずのキャッシュバックがもらえない可能性があります。

そのため、申請方法と受け取り方法を必ず確認して、できるだけ簡単に申し込める代理店を選ぶとよいでしょう。

auひかりの代理店6社のキャッシュバックを比較

auひかりの代理店である、NEXT、アシタエクリエイト、フルコミット、グローバルキャスト、25(Link Life)、NNコミュニケーションズの6社を、キャッシュバック金額、受け取り方法、条件で比較していきます。

代理店名キャッシュバック額条件受取方法
戸建てマンション
NEXT

ネット+電話:27,000円
ネットのみ:最大20,000円

ネット+電話:最大27,000円
ネットのみ:最大20,000円

8ヶ月の利用継続

申し込み月を含む6ヶ月目の末日までの開通

契約の際、振り込み口座を答える、申請なし
アシタエクリエイト

ネット+電話:45,000円
ネットのみ:45,000円

ネット+電話:45,000円
ネットのみ:45,000円

プロバイダはBIGLOBE指定
12ヶ月の継続利用

申し込み時の電話で口座を答える、申請なし
フルコミット

最大121,000円

最大95,000円

プロバイダの指定
最低24ヶ月の継続利用
オプション指定
期間内の申請など

申し込み月を含む10カ月目1日から末日までに手続き
グローバルキャスト

ネット+電話:最大121,000円

ネット+電話:最大90,000円

プロバイダSo-net指定
オプション指定
即日申し込み
24カ月の利用継続
など

開通日を含む6カ月目の1日から末日までの間に手続き、7カ月目の末日までに振り込み
25(Link Life)ネット+電話:最大121,000円ネット+電話:最大95,000円

プロバイダBIGLOBE指定
オプション加入
即日申し込みなど

申込み日を含む10カ月目の1日から末日までに手続き
NNコミュニケーションズ

ネット+電話:最大27,000円
ネットのみ:20,000円

ネット+電話:最大27,000円
ネットのみ:20,000円

12カ月の継続利用

申し込み時に振り込み口座を伝えれば、最短1カ月後に振り込まれる、申請なし

キャッシュバックが高額なフルコミット、グローバルキャスト、25(Link Life)は、プロバイダの指定やオプション加入、即日申し込みなどが条件となっています。

また、この3社でキャッシュバックを受け取るには申請が必要で、申し込みから数ヶ月後の1日目から末日までに手続きを行わなければいけません。

これに比べて、残りの3社は利用継続期間も最長で12カ月、オプション加入も特に必要なく、キャッシュバックの受け取り方法も申し込み時に口座を答えるだけで、翌月には振り込まれます。

このように、キャッシュバック金額が一見高くお得に見えても、加入しなければいけないオプションや即日申し込み、長期の利用継続などと条件が厳しく、受け取り方法も複雑な場合があります。

そのため、代理店は値段ではなく、条件や受け取り方法をチェックし、慎重に決めましょう。

キャッシュバックをスムーズに受け取れるおすすめauひかり代理店3社

上記で比較した代理店から、オプション加入等の条件がなく、受け取りもスムーズにできる代理店3社を選びました。

それぞれの特徴とどのようなキャッシュバックが受け取れるのかを詳しく紹介します。

NNコミュニケーションズ

NNコミュニケーションズはKDDIから10期連続で感謝状を贈られる優良代理店です。

ネット+電話で27,000円、ネットのみで20,000円のキャッシュバックが受けられます。

これはNNコミュニケーションズ独自のキャンペーンです。これに加えて、プロバイダのキャンペーン、auひかりのキャンペーンが適用されます。

プロバイダは「So-net」「BIGLOBE」の2種です。どちらかを選べば、戸建ての場合25,000円、マンションの場合20,000円が上乗せされます。

また、キャッシュバックを受け取るのにオプション加入の強制がなく、申し込みの電話で口座を聞かれた際に伝えれば、開通後翌月末までに現金で振り込まれるなど、安心できるポイントが揃っています。

NNコミュニケーションズでauひかりを詳しく見る

NEXT

KDDIから感謝状を5期連続で送られる優良代理店です。高額キャッシュバックか、キャッシュバック+高性能Wi-Fiルーターのどちらか選べます。

高額キャッシュバックの場合、NEXT独自のキャンペーンで、戸建て・マンションともに、ネットのみだと20,000円、ネット+電話だと27,000円のキャッシュバックが受けられます。

これに加え、auひかり独自のキャンペーンと選んだプロバイダのキャンペーンが適応できるので、キャッシュバック金額も上乗せされる仕組みです。

auひかりの独自のキャンペーンと合わせると、オプション加入をしなくても最大52,000円受け取れます。

プロバイダは「So-net」「BIGLOBE」「@nifty」のどれか選べます。プロバイダによってキャッシュバック金額や手続き方法は変わるので、選択する際は金額も確認しながらプロバイダ選びをしましょう。

また、受け取り条件も厳しくなく、加入しなければいけないオプションなどは特にありません。

受け取り方法は、契約の際に電話で口座を伝えたら手続きが完了します。その開通月の翌月末までに口座に支払われるので、複雑な手続きもなく、キャッシュバックをもらい忘れるということもありません。

auひかり(NEXT)を詳しく見る

アシタエクリエイト

高額キャッシュバックか、4つの選択肢の中から商品が選べるプレゼント特典かを選択できます。キャッシュバックの場合、ネットのみの契約でも45,000円と高額のキャッシュバックが受け取れます。

プロバイダをBIGLOBEで契約することも含めたキャッシュバック金額で、さらにauひかりの独自キャンペーンを適応すれば、よりお得に利用できます。

手続き方法も、申し込み時に電話で口座を答えるだけでいいので申請を忘れることもなく、開通から最短翌月末には振り込まれるので安心して利用できる代理店でしょう。

auひかり(アシタエクリエイト)を詳しく見る

auひかりの代理店契約はキャンセルできる?

契約を解除したい場合、工事前であれば無償でキャンセルが可能です。キャンセル料も発生しません。

電話は代理店ではなく、KDDIカスタマーセンターに直接連絡すると対応してもらえます。

キャンセルをしたい場合は、下記のKDDIカスタマーセンターの電話番号に電話をかけてみてください。

電話番号0077-777(通話無料)
受付時間9:00~20:00

auひかりの代理店はキャッシュバック条件と受け取り方法で選ぼう!

auひかりを代理店で契約するとキャッシュバックが受けられてお得に利用できます。代理店を選ぶ際は、キャッシュバック金額だけではなく、条件と受け取り方法を確認することが重要です。

実際に代理店を比較すると、高額なキャッシュバック金額を提示しているところは、いくつかのオプションの加入や即日申し込みが必要だったり、申請手続きが複雑だったりと、契約してから複雑な思いをする可能性があります。

オプション加入が必要なく、手続きも電話で口座を答えるだけと簡単で、数万円のキャッシュバックが受け取れる代理店も存在します。

そのため、代理店を選ぶときは、条件と受け取り方法をよく読んで、確実にキャッシュバックを受け取れるところを選びましょう。

SHARE!!

あわせて読みたい