1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. Motorola折り畳みスマホ第2世代RAZRが9月9日に発表?日本でも発売される?

Motorola折り畳みスマホ第2世代RAZRが9月9日に発表?日本でも発売される?

更新日:2024.06.10

Motorola社が開発した折り畳みスマホRAZRの第2世代がついに発表される様子。

去年11月に発表された折り畳みスマホ、Motorola RAZRは、発表直後に大きな話題がありました。

今年もRAZRの後継機が発表されるとの噂が立っています。Motorola社は9月9日に発表会を行う予定ですが、既に様々なRAZR 5Gの情報が出回っていました。

注目!
注目!
格安SIMに切り替えると
どのくらいおトクなの?
現在、月々のスマホ代が だとしたら
格安SIMに替えると
月々0,000円もおトク!
3GBプランの安値上位10社の平均値
をもとに算出
さっそくあなたにぴったりな
プランをみつけよう

Motorola RAZR 5G


出典:Motorola

情報によると、今年のRAZR 5Gのデザインには大きな変更がありません(写真はRAZR)。

また、ドイツのテュフ・ラインランドの資料によると、RAZR 5Gは4モデルが発表される予定です。

海外のメディアによると、バッテリー容量は多くても2,845mAhで、18Wの高速充電に対応する可能性があるということです。

バッテリー容量は去年発売されたRAZR(2,510 mAh)よりは多いですが、ライバルのSamsung Galaxy Z Flip 5Gの3,000mAhと比べると、やや劣ります。


出典:電獺少女

RAZR 5Gのスペックに関して、Snapdragon 765チップが使用される可能性もあるようです(去年のRAZRはSnapdragon 710チップ)。

メインカメラは最大4800万画素。フロントカメラも500万から1200万画素に上がることが期待されています。

メモリとストレージに関しては、8GB RAMと256GB ROMを搭載し、6.2インチのディスプレイを使用されるようです。

販売価格はまだ未知数ですが、スペックを見ると、去年と同程度とになると予測されています。果たして、日本でも発売されるでしょうか?

参考:電獺少女Motorola

SHARE!!

あわせて読みたい