1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. LINEはついに「Apple CarPlay」対応!Siriが未読メッセージを読み上げ

LINEはついに「Apple CarPlay」対応!Siriが未読メッセージを読み上げ

更新日:2020.08.28

Apple CarPlayはついにLINEにも対応しました!

Apple使用者専用のCarPlay機能は、iOSの更新と共にどんどん進化していきます。

現在のApple CarPlayは電話・ナビ・音楽・メッセージの機能に加え、最近10.13.5バージョンにアップデートされたLINEにも対応可能となりました

注目!
注目!
格安SIMに切り替えると
どのくらいおトクなの?
現在、月々のスマホ代が だとしたら
格安SIMに替えると
月々0,000円もおトク!
3GBプランの安値上位10社の平均値
をもとに算出
さっそくあなたにぴったりな
プランをみつけよう

「Apple CarPlay」とは?


出典:Apple公式サイト

CarPlayを搭載している車とiPhoneと繋ぐと、カーナビや音楽の変更、通話・メッセージの返信などを音声で操作できます。

CarPlay対応のアプリはあまり多くないのが現状……でしたが、iOSバージョンのLINEがCarPlayに対応することで、利用ユーザーも増えるのではないでしょうか。

LINEをアップデート後、CarPlayを起動すると、LINEアプリのアイコンが表示されます。もし、未読メッセージがあれば、メッセージ数も表示されます。

未読メッセージを読みたい時は安全性を考慮し、CarPlayを通して、Siriがメッセージ内容を読み上げてくれます

未読メッセージの読み上げ後、使用者に返信するかどうかも選択可能。

返信したい内容をそのまま話せば、メッセージを送ることが可能です。

Apple CarPlay対応する車はどのぐらい?

近年CarPlayを導入する車種がかなり増え、Apple公式サイトでも、対応する車種の一覧を探すことができます。

ただし、同じ車種だとしても、発売の国と地域によって、搭載されていない可能性も

CarPlayを使うなら、画面を見ることなく、声だけで操作できますが、運転中はやはり前に集中した方が安全でしょう。

SIMチェンジはLINEモバイルでiPhoneを使う方法LINEモバイルのお得キャンペーンを紹介しているので、ぜひご覧ください!

参考:Apple公式サイト電腦王阿達

SHARE!!

あわせて読みたい