1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. TikTokの代わりになるか?Instagramの新機能「Reels」がリリース!

TikTokの代わりになるか?Instagramの新機能「Reels」がリリース!

更新日:2020.08.28

InstagramがTikTokに対抗する新機能「Reels」をアメリカでリリースしました。

InstagramがTikTokのような短い動画をシェアする新機能「Reels」をアメリカで先行リリースしました。

15秒の動画を録画し、BGMなども同時に編集できます。Instagramは「Reels」のプロモーションのため、TikTok上のインフルエンサーに声をかけ、乗り換えを促しているとの噂もありました。

「Reels」はどんな感じ?


出典:Instagram

「Reels」は自分のストーリー作成ページから利用可能。

TikTokのように、色々な音楽を選べるほか、自分のオリジナル音楽も使用できます

また「Reels」の機能を使えば自分の音楽も録音できるため、他のユーザーもあなたが作った音楽を使用できます!

その他にも、様々なARアニメーションを選べることができ、動画と音声のスピードも調整できる機能も。


出典:Instagram

TikTokのように、公開アカウントであれば自分のフォロワー以外にも動画をたくさんの人に公開することが可能。

また、Instagramのストーリー機能を使って、「Reels」動画をシェアすることもできます。ただし、ストーリーでシェアする場合、「Reels」もストーリーのように、24時間で消えるので、ご注意ください。

「Reels」機能はアメリカで先行リリースされました。

日本でのリリースはまだ未定ですが、中国発アプリに対する禁止運動が進んでいる世の中、「Reels」機能はTikTokの代用になるかもしれません。

SIMチェンジではTikTokの代用になれるアプリをまとめているので、是非合わせてご参考ください!

参考:Instagram公式サイト電獺少女

    SHARE!!

    あわせて読みたい