1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. 【渋谷】楽天モバイルショップまとめ|新型コロナウイルス感染防止対策の営業状況

【渋谷】楽天モバイルショップまとめ|新型コロナウイルス感染防止対策の営業状況

更新日:2020.05.13

渋谷エリアにある楽天モバイルショップの店舗情報やアクセスを紹介します。また、新型コロナウイルス感染防止対策における現在の店舗の営業状況もまとめています。また、24時間手続き可能なオンラインの楽天モバイルショップについいてや、iPhoneやiPadの修理の対処方法も紹介します。

新型コロナウイルス感染防止対策のため、全国の楽天モバイルショップが臨時休業中です。

まだ営業再開の情報はでていませんが、営業後再開後も、待ち時間を短縮するために事前予約を利用するとよいです。

この記事では、渋谷エリアにある楽天モバイルショップの詳細を紹介します。

ただ、ショップが休業中のため、急ぎで手続きを行いたい人のためにオンラインでの申し込み方法も紹介しています。

渋谷にある楽天モバイルショップ一覧

渋谷駅、渋谷駅周辺の楽天モバイルショップ、取扱店は5店舗あります。

ただし、4月6日より、全国の楽天モバイルショップが臨時休業しています。

店名:楽天モバイル 渋谷公園通り店最寄り駅:渋谷駅
店名:ヤマダ電機 LABI 渋谷最寄り駅:渋谷駅
店名:ビックカメラ 渋谷東口店最寄り駅:渋谷駅
店名:ビックカメラ 渋谷ハチ公口店最寄り駅:渋谷駅
店名:楽天モバイル 恵比寿店最寄り駅:恵比寿駅

渋谷駅に一番近い楽天モバイルショップは?

渋谷駅周辺の楽天モバイルショップの中でも駅から近く、アクセスが良い店舗を紹介します。

渋谷駅A0出口なら「ビックカメラ 渋谷ハチ公口店」

住所
  • 〒150-0043
  • 東京都渋谷区道玄坂2丁目5-9
電話番号
通常営業時間
  • 11:00~22:00
  • ※受付時間は19:00まで
臨時情報4月15日(水)より臨時休業中

渋谷駅の地下を通り、A0出口を出て、109を背にして歩き、つき当たりに横断歩道があります。

右手に渡ると、目の前にビックカメラ渋谷ハチ公口店があります。出口から約1分で到着します。

地下を通って近くの出口までたどり着くことができるため、雨の日にも便利です。

渋谷駅B4出口なら「ビックカメラ 渋谷東口店」

住所
  • 〒150-0002
  • 東京都渋谷区渋谷1丁目24-10
電話番号
通常営業時間
  • 10:00~22:00
  • ※受付時間は19:00まで
臨時情報4/25(土)~当面の間11:00~18:00

B4出口を出て、りそな銀行を右手にして、目の前の横断歩道を渡ります。

渡ったら、すぐ左の側の横断歩道を渡ると、目の前にビックカメラ本館があります。

そのままビックカメラ本館を左手にしてまっすぐ進むと、左手にビックカメラ別館が見えてきます。

そこが「ビックカメラ 渋谷東口店」です。出口を出て、3分ほどで到着します。

ヒカリエや宮益坂方面を利用する方には、こちらが便利です。

楽天モバイルショップの来店は予約が必要?

出典:楽天モバイル

現在はどの店舗も臨時休業中のため、予約はできない状況となっています。

営業再開直後はショップが混み合う可能も考えられるので、事前予約、または混雑状況を確認してから足を運ぶとよいでしょう。

楽天モバイルオンラインショップならもっと便利に予約できる

臨時休業中はもちろん、通常時でもオンラインショップを利用することで便利にサービスを受けることができます。

オンラインショップなら24時間端末の購入など様々な手続きを行うことができます。

スマートフォンやパソコンから好きな時間、好きな場所で手続きを行うことができ、申し込みの手続きから、初期設定の方法もわかりやすく解説されています。

また、必要に応じて電話で対応も受け付けているので、オンラインでの申し込みが初めての方でも安心です。

SIMチェンジでは楽天モバイルで実施中のキャンペーンをまとめています。

楽天モバイルオンラインショップはこちら

iPhone・iPadが修理できる渋谷の楽天モバイルショップは?

楽天モバイルショップではiPhoneやiPadの修理は対応していません。店舗に持ち込みで修理を依頼する場合はAppleまたはApple正規サービスプロバイダに依頼が必要です。

ただし、、渋谷駅周辺でiPhoneやiPadの修理を行ってくれるApple Store渋谷店、Apple製品修理サービス東京・渋谷ヒカリエShinQs店は休業中です。

「ビックカメラ渋谷東口店別館」では営業時間を短縮していますが、修理を受け付けています。

4月25日(土)から5月6日(水)までは11時から17時までが修理受付時間です。

つながる端末保証by楽天モバイル

楽天モバイルのSIMカードを利用している端末が、自然故障、全損、水没した際に無償もしくは、低価格で有償交換を行うサービスがあります。

楽天モバイルのSIMカードを挿入した端末から専用のページにアクセスして端末を登録します。登録した端末が故障したら7日以内に専用コールセンターに修理を依頼し、端末を指定の場所に郵送します。

必要に応じて代替え機を貸してくれるなどのサービスもあります。月額料金は500円です。

iCrackedでの修理も可能

出典:iCracked

楽天モバイルの正規店ではありませんが、iPhoneの修理を行う専門店として「iCracked」もおすすめです。

2010年にアメリカのカルフォルニア州のシリコンバレーで創業した世界最大級のスマートフォンやタブレットの修理事業者で、認定試験に合格した専門スタッフが担当してくれます。

技術基準が適合しているか総務省が認定する「登録修理業者制度」にも認定されています。

渋谷駅には下記の店舗があります。

iCracked Store渋谷店

〒 150-0042
東京都渋谷区宇田川町12−10

TEL: 03-5784-0671

10:00~22:00

※新型コロナウイルス感染拡大防止のため、4/11から当面の間10:00~20:00までの営業

iCrackedの特徴

予約方法ネット予約
修理方法店舗持参で即日修理。対面修理をこだわりとしている
修理技術「iTech」と呼ばれる修理トレーニングを積んだスタッフが行う
使用する部品厳しい基準を満たした高品質なパーツを使用
アフターフォロー点検作業3,000円を再来店された方は無料で点検

iCrackedの修理料金

スタッフや使用する部品など質にこだわったサービスをしている分、安い修理店より価格は少し高めではあります。モデルによって料金は違いますが、iPhone Xを例に紹介します。

画面割れ26,800円
バッテリー交換9,800円
ホームボタン修理iPhone7以降は修理不可(iPhone6s Plusは7,800円)
バックカメラ修理9,800円
フロントカメラ修理9,800円

iCrackedでiPhoneを修理する

楽天モバイルの手続きはオンラインショップを利用しよう

新型コロナウイルス感染防止対策のため、全国のショップが現在臨時休業中です。

そのため、新規購入や、乗り換え、また故障の手続きなどはモバイルショップを利用しましょう。

24時間、好きな時間、好きな場所で手続きを行うことができます。

修理に関しても、故障のタイプによって手順が書かれており、対応方法がわかりやすく解説されています。

スムーズに手続きを行うことができるので、臨時休業中でない通常時でもモバイルショップを利用すると便利でおすすめです。

また、「My楽天モバイル」というアプリをダウンロードすると、リアルタイムにデータ残量やご利用料金はグラフで一目で分かり、問い合わせも会話形式で行うことができるため、モバイルショップと合わせて利用すると便利です。

SHARE!!