1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. 【池袋】楽天モバイルショップまとめ|新型コロナウイルスの影響は?開店情報一覧

【池袋】楽天モバイルショップまとめ|新型コロナウイルスの影響は?開店情報一覧

更新日:2020.05.08

池袋エリアには楽天モバイルショップがたくさんありますが、新型コロナウィルスの影響により臨時休業や短縮営業になっています。ここでは臨時情報に加え、各店舗の営業時間、アクセス方法を掲載しています。ステイホームで手続き可能なオンラインショップについても紹介しています。

現在、楽天モバイルショップは新型コロナウイルスの影響で、一部の店舗が臨時休業となっています。

できるだけ店舗へいくことは避けたいですが、新規契約や故障などでどうしても店舗にいく必要があるときは、どこの店舗が営業しているのか、受付時間などの情報を知っておくと安心です。

ここでは、池袋エリアの楽天モバイルショップの営業状況や店舗の詳細、アクセス方法を紹介しています。

また、現在ほとんどの手続きがオンラインでも可能ですので、オンラインショップについても掲載しています。

池袋にある楽天モバイルショップ一覧

池袋駅、池袋駅周辺の楽天モバイルショップは全部で6店舗あります。そのうちの5店舗が東口から徒歩5分以内にあるところばかりです。

アクセスが良く近くに密集して店舗があるので混雑していそうであれば他の店舗へ連絡してみて混雑状況を確認してみるのもおすすめです。

池袋駅にある楽天モバイルのショップ一覧は下記のとおりです。

店名最寄り駅
ビックカメラ 池袋本店パソコン館池袋駅
ビックカメラ 池袋本店

池袋駅

LABI1 日本総本店 池袋

池袋駅

楽天モバイル 池袋 サンシャイン通り店池袋駅
ビックカメラ 池袋西口店池袋駅
楽天モバイル 池袋東口店池袋駅

池袋駅の楽天モバイルショップの特徴と店舗情報

すべての店舗が好アクセスな場所にある池袋の楽天モバイルショップ。ここでは各店舗の特徴と店舗の詳細、アクセス方法について紹介します。

新型コロナウィルスの影響により変更されている休業情報や短縮営業についても掲載中です。

池袋駅東口に一番近いのは「ビックカメラ池袋本店」

ビックカメラ東口店は池袋駅東口から徒歩2分ととても近い場所にあります。提携駐車場もあるため公共機関を利用しなくても行くことができます。人との接触をなるべく減らしたい人は車で行くこともおすすめです。

現在、新型コロナウイルスの影響で営業時間を短縮しています。

店名ビックカメラ池袋本店
住所
  • 〒170-0013
  • 東京都豊島区東池袋1ー41-5
営業時間
  • 通常:10:00~20:00(受付19:00まで)
  • ※2020年5月10日まで:11:00~18:00
アクセス池袋東口より徒歩2分

東口からのアクセス方法

  1. 東口を出て左に曲がります。
  2. 左手のPARCOを過ぎ横断歩道を渡ります。
  3. 3件先、左手にビックカメラ池袋本店があります。

地下を通って行けるのは「LABI1 日本総本店 池袋」

LABI1 日本総本店 池袋は地下駅の地下を通ってそのまま店舗に行くことができるので、雨の日でも安心です。提携駐車場もあるので車でのアクセスも可能です。

通常時であれば6階にはおもちゃや子供が遊べる施設があるのでファミリーでの来店もおすすめです。

現在、新型コロナウイルスの影響で営業時間を短縮しています。

店名LABI1 日本総本店 池袋
住所
  • 〒170-0013
  • 東京都豊島区東池袋1ー5-7
営業時間
  • 通常:10:00~22:00(受付19:00まで)
  • ※当面の間:10:00~19:00
アクセス方法池袋駅から徒歩1分

地下道を通るアクセス方法

LABI1日本総本店池袋へは、地上に出ず、地下から行く方法があります。

  1. 改札を出ていけふくろうがいる方へ進みます。
  2. いけふくろうを通り過ぎ、そのままISP(池袋ショッピングパーク)の方へ進みます。
  3. エスカレーター(または階段)を降り左のショッピングパークを抜け、北レンガ通りへ出ます。
  4. 北レンガ通りに出て右に曲がり直進すると、LABI1日本総本店池袋への入り口があります。

現在は新型コロナウイルスの影響で休業している店舗があり、通過できない可能性があります。

その場合は、東口から地上に出て横断歩道を渡るとすぐ目の前に入り口があります。

サービスが充実しているのは「楽天モバイル 池袋東口店」

楽天モバイル池袋東口店は、池袋エリアの中で1番大きな楽天モバイルショップです。

そのためサービスも充実しており、新規契約などの基本サービスに加え、SIMサイズ変更、機種変更、アクセサリの販売、修理交換も利用可能です。

2020年5月3日現在、新型コロナウイルスの影響で臨時休業しています。

店名楽天モバイル池袋東口店
住所
  • 〒171-0022
  • 東京都豊島区南池袋1ー19-5 Gビル南池袋01 1F
営業時間
  • 通常:10:00~20:00
  • 現在臨時休業中です
アクセス方法東口より徒歩4分

アクセス方法

  1. 東口を出て目の前の横断報道をドン・キホーテ側に渡ります。
  2. 右に曲がり、右手の大通りに沿って直進します。
  3. 2つ目の角を過ぎて少し進むと左手に楽天モバイル池袋東口店があります。

池袋駅西口なら「ビックカメラ池袋西口店」

ビックカメラ西口店は西口の8番出口から徒歩2分ととても近い場所にあります。

現在は新型コロナウイルスの影響で臨時休業しています。

店名ビックカメラ西口店
住所〒171-0021
東京都豊島区西池袋1ー16-3
営業時間

通常:10:00~22:00

現在臨時休業しています。

アクセス池袋駅西口から徒歩2分

池袋西口からのアクセス方法

  1. 西口を出て目の前の交差点を左斜め、ソフトバンクショップの方に渡ります。
  2. ソフトバンクショップに向かって左側の道を直進するとすぐ、ビックカメラ池袋西口店があります。

楽天モバイルショップへの来店は予約が必要?

現在、来店予約ができる池袋の楽天モバイルショップは、新型コロナウイルスの影響ですべて臨時休業しています。

営業再開後は混雑が予想されますので来店予約をしてから来店しましょう。池袋東口店と池袋サンシャイン通り店で翌日以降の来店予約が可能です。

また、現在でも営業しているビックカメラやLABIなどの家電量販店に入っている楽天モバイルショップは、来店予約はできません。

基本的な業務の対応はしていますが、短縮営業により混雑している可能性があります。

あらかじめ店舗に問い合わせをして自分の希望するサービスは受け付けているのか、混雑していないかなど状況を確認して利用するのがおすすめです。

楽天モバイルオンラインショップならもっと便利に利用できる

楽天モバイルでは、オンラインで新規申し込みやプランの変更、スマホの購入もできます。オンラインショップでは、24時間対応で自分の好きな時に待ち時間なく手続きできるので便利です。

料金プランやキャンペーンも紹介されていて、自分にあったプランを時間をかけて選ぶことができます。製品やポイント還元プログラムも充実しているので、自分にあったスマホがあるか見てみましょう。

初期設定に困っても対応できるページがあるので、設定方法がわからなくなっても安心です。

楽天モバイルで実施中のキャンペーンを知りたい方は以下記事をご一読ください。

【楽天モバイル】オンラインショップはこちら

iPhone・iPadが修理できる池袋楽天モバイルショップは?

楽天モバイルのSIMカードでiPhone、iPadを使用している場合、「つながる端末保証」に加入している場合のみ修理を受け付けています。

iPhoneやiPadの場合、楽天モバイル指定の正規修理サービス店舗に持ち込んで修理することができます。店頭持ち込みができない場合は、発送して修理してもらうことも可能です。

どこの店舗が指定なのか、どこに発送すればよいのかは、故障から7日以内にコールセンターに連絡し、確認してください。

楽天モバイル つながる端末保証

iCrackedでの修理も可能

出典:iCracked

iCrackedでもiPhoneやiPadの修理が可能です。池袋には「iCracked池袋ロフト店」があります。

iCrackedは、iPhoneやiPadなどを対面修理してくれるサービスです。

通常、修理には1週間以上かかってしまいますが、iCrackedに持ち込めば、その場で修理してくれますiPhoneでは即日30分~45分程度、iPadでは数日で修理可能です。

来店予約をしておけば、スムーズに対応してくれるので、来店予約しておくことをおすすめします。

修理料金は下の表のようになっています

XRX8 Plus8/7 Plus7/6s Plus6s/6 Plus6SE(第1世代)/5s/5c/5
ディスプレイ修理(45分)20,800円20,800円〜10,800円〜9,800円8,800円〜7,800円〜6,800円〜6,800円
バッテリー交換(30分)9,800円9,800円8,800円7,800円6,800円5,800円5,800円
その他修理(30分)9,800円9,800円8,800円7,800円6,800円5,800円5,800円

使っている機種や状態によって修理費は変わってくるので、詳しくはホームページを確認して、店舗に問い合わせてみることをおすすめします。

現在、池袋ロフト店は新型コロナウイルス感染拡大防止対策のため、臨時休業しているので、営業再開はホームページにて確認してください。

iCrackedでiPhoneを修理する

池袋エリアのショップ情報まとめ

現在は、新型コロナウイルスの影響で臨時休業している店舗があり、池袋では、ビックカメラ池袋本店、ビックカメラ池袋本店パソコン館、LABI1日本総本店池袋のみ営業しています。

この3店舗は来店予約などはできず、基本的な業務のみの対応となります。混雑している可能性や、できるだけ外出を控えるという意味でも、オンラインでの手続きをおすすめします。

新規申し込みや乗り換えも楽天モバイルのオンラインショップから申し込みでき、店舗に向かわなくてもできる手続きがたくさんあります。

オンラインショップに慣れていなく不安のある人でも、設定方法を掲載しているページがあるので安心して利用することができます。

近くの店舗が営業していない場合は、積極的にオンラインでの手続きを利用しましょう。

SHARE!!