1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. [2020年1月]ワイモバイルおすすめスマホ機種4選|人気端末・キャンペーン紹介

[2020年1月]ワイモバイルおすすめスマホ機種4選|人気端末・キャンペーン紹介

2019年12月のワイモバイル人気機種を紹介。低価格の端末が多いのが嬉しいポイントです。また、料金プランもお得になっていますので、スマホを安く運用したいという方に特におすすめです。

携帯料金を安く抑えられるワイモバイルでは、さまざまな機種が取り扱われています。今回は、2019年12月現在のワイモバイル人気機種を4つ紹介します。

また、利用できる最新のキャンペーン情報やワイモバイルを契約するメリットについても解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

[2019年12月]ワイモバイルのおすすめスマホ4選

2019年12月のワイモバイルのおすすめ機種は以下の通りです。

  1. Xperia 8
  2. Android One X5
  3. iPhone7
  4. かんたんスマホ

Xperia 8


出典:ワイモバイル

Xperiaシリーズの最新モデル「Xperia 8」は、同時に発売されたXperia 5の廉価モデルで低価格で購入できます。普段使いには十分なスペックが装備されています。

画面は21:9の縦長モデルで片手でも操作しやすいのが特徴。映画のスクリーンとほぼ同じ比率ですので、迫力ある映像を楽しむことができます。

2つのアプリを同時に操作できるため、動画を楽しみながら検索エンジンを利用するなど、さまざまな使い方が可能。スマホの活用方法がますます広がるモデルとなっています。

機種名Xperia8
カラーブラック
オレンジ
ホワイト
ブルー
価格49,091円
本体サイズ約W69×H158×D8.1mm(最厚部 9.7mm)
画面サイズ約6.0インチ
重さ約170g
CPUSnapdragon 630 2.2GHz/4+1.8GHz/4
RAM/ROM4GB/64GB
バッテリー2,760mAh
アウトカメラ約1,200万画素/約800万画素
インカメラ約800万画素

ワイモバイルでXperia 8を契約する!

Android One X5


出典:ワイモバイル

Googleが開発しているPixelシリーズ。その前にGoogleモデルとして発売されていたのが、このAndroid One X5です。

Googleモデルだけあって、Googleに関するサービスが利用しやすい設定になっているのがポイント。サイドボタンを1回押せばGoogleアシスタントが、2回押せばGoogleレンズを起動させることができます。

カメラにはAIが搭載されており、撮影シーンに合わせてスマホが自動調整を行ってくれるので、誰でもどこでも質の高い写真を撮影することが可能です。十分なスペックでありながら低価格であるため、スマホ初心者でも購入しやすいでしょう。

機種名Android One X5
カラーニューモロッカンブルー
ミスティックホワイト
価格
50,727円
本体サイズ約W72×H153×D7.9mm
画面サイズ6.1インチ
重さ約158g
CPUMSM8998(オクタコア)2.45GHz + 1.9GHz
RAM/ROM4GB/32GB
バッテリー3,000mAh
アウトカメラ約1,600万画素
インカメラ約800万画素

ワイモバイルでAndroid One X5を契約する!

iPhone 7


出典:ワイモバイル

格安SIM業者ではiPhoneを取り扱えない場合も多いですが、ワイモバイルではiPhone 7を購入可能です。旧モデルにはなりますが、スペックは他のスマホに引けを取らない十分なもので、現在でも全く不便に感じることなく利用できるでしょう。

また、大型化しているiPhoneとは違いコンパクトな設計になっているため、女性や子供でも扱いやすいモデルとなっています。iPhoneデビューがしたいなら、ワイモバイルがおすすめです。

機種名iPhone7
カラーローズゴールド
シルバー
ゴールド
ブラック
ジェットブラック
(PRODUCT)RED
価格
32GB:24,218円
128GB:34,036円
本体サイズ67.1mm×138.3mm×
7.1mm
画面サイズ4.7インチ
重さ138g
CPUApple A10 Fusion
RAM/ROMRAM不明/32GB・128GB
バッテリー不明
アウトカメラ1,200万画素
インカメラ700万画素

ワイモバイルでiPhone 7を契約する!

かんたんスマホ


出典:ワイモバイル

高齢者やスマホ初心者でも使いやすい「かんたんスマホ」もワイモバイルで購入可能です。

表示されるボタンが大きく、画面も見やすいため、誰でも簡単に操作することが可能。また、アイコンや文字を大きくでき、表示されている内容を認識しやすくなっています。

また、サポートアプリが標準装備されており、操作についてわからないことがあればすぐに調べることができます。これまでスマホを使ったことがない、親御さんへのプレゼントにピッタリのモデルです。

機種名かんたんスマホ
カラーライトブルー
ライトピンク
シルバー
価格
本体サイズ約W71×H147×D9.2mm
画面サイズ5.0インチ
重さ約142g
CPUMSM8937(オクタコア) 1.4GHz+1.1GHz
RAM/ROM3GB/32GB
バッテリー2,600mAh
アウトカメラ約1,300万画素
インカメラ約500万画素

ワイモバイルでかんたんスマホを契約する!

ワイモバイルのキャンペーン最新情報

ここからは、2020年1月現在展開されているワイモバイルのキャンペーンについて紹介します。たくさんのキャンペーンが展開されていますので、そのなかでも特に注目のキャンペーン情報について見ていきましょう。

ワイモバ学割

出典:ワイモバイル
  • 2019年11月29日(金)~2020年6月1日(月)

ワイモバイルの学割は、月額料金から最大13ヶ月間1,000円割引されるキャンペーンです。対象料金プランは、スマホベーシックプランM・Rとなっています。

学割という名前ですが、5歳以上18歳以下の方であれば学生以外も割引対象です。さらに家族でワイモバイルを契約している場合は、家族割引グループの人も1,000円割引になります。

家族割引サービスの他、新規割やおうち割 光セットといったキャンペーンとも併用でき、最大で2,200円/月も安くなるんです。

携帯会社の乗り換えを考えている方、学生のお子さんがいるご家族の方はぜひワイモバ学割を利用しましょう。

ワイモバイルを契約する!

新規割

  • 2019年10月1日(火)~

新規割は、スマホベーシックプラン契約から6ヶ月間、基本料金が700円割引になるキャンペーンです。スマホベーシックプランはスマホ向けの料金プランなので、ほとんど全ての人が新規割の対象となります。

さらに嬉しいことに、家族割引やおうち割 光セット(A)といったキャンペーンとも併用可能です。キャンペーンを組み合わせると、プランSは2,680円→1,480円/月となります。

スマホが月々1,480円で使えるというのは、かなり安いですよね。料金プランには10分以内の国内通話料も含まれているので、ネットも通話も格安で利用できます。

ワイモバイルを契約する!

家族割引サービス

出典:ワイモバイル
  • 終了期間未定

家族でワイモバイルを契約すると、2人目(2台目)以降は毎月500円割引になります。

一般的なキャンペーンは数ヶ月しか割引が続きませんが、家族割引サービスは半永久的に割引が続くのが魅力です。

加えて家族割引サービスの対象となるのは、一緒に住んでいる家族だけではありません。離れて暮らすご家族や親戚の他、同一住所の友達や恋人も家族割引の対象です。

家族が大手キャリアや他の格安SIMを使っている場合は、ぜひ家族でお得にワイモバイルに乗り換えましょう。

ワイモバイルを契約する!

データ増量無料キャンペーン2

出典:ワイモバイル
  • 2019年11月29日~

ワイモバイルでは、月額500円でデータ容量を増やすことができます。これが「データ増量オプション」です。

スマホベーシックプランを契約すると、加入翌月から1年間このデータ増量オプションが無料になります。

  • プランS:3GB→4GB
  • プランM:9GB→12GB
  • プランR:14GB→17GB

プランが大きくなるほど追加されるデータ容量が大きくなり、プランM・Rでは3GB/月も多く使えます。

後から料金プランを変更することもできるので、これからワイモバイルの契約を考えている方にはプランM・Rがおすすめです。

ワイモバイルを契約する!

下取りプログラム

出典:ワイモバイル
  • 2016年11月1日(火)~

端末購入時に機種変更前の端末を下取りに出すと、最大36,000円相当がもらえるキャンペーンです。下取り料金はPayPayボーナスとして還元され、普段のお買い物に活用できます。

下取りプログラムは新規契約・乗り換え(MNP)の方だけでなく、機種変更の方も対象です。機種変更後の端末は使わずに家で眠っていることが多いので、ぜひ下取りに出して新端末を安く手に入れましょう。

ワイモバイルを契約する!

60歳以上 通話ずーっと無料キャンペーン

出典:ワイモバイル
  • 2018年8月9日(木)~

60歳以上の対象ユーザーは、通話かけ放題の「スーパーだれとでも定額」が永年無料で使えるキャンペーンです。

スーパーだれとでも定額は通常1,000円/月かかるので、これがずっと無料になるのはかなりお得といえます。

キャンペーン対象は、かんたんスマホを購入してスマホベーシックプランに加入した方です。通話用に携帯を安く契約したい方は、ワイモバイルがお得ですね。

ワイモバイルを契約する!

おうち割 光セット(A)

出典:ワイモバイル
  • 終了日未定

ワイモバイルスマホと自宅のインターネットをセットで契約すると、携帯料金が永年割引されます。

キャンペーン対象のインターネット回線は、ソフトバンク光かソフトバンクエアーです。スマホプランSなら500円/月、スマホプランM・Rなら700円/月も安くなります。

契約している限り割引はずっと続くので、スマホとインターネットも同じ会社の方が長い目で見てお得です。自宅にネット環境を整えたいという方も、ワイモバイルと一緒に光回線を契約してみてはいかがでしょうか。

ワイモバイルを契約する!

ワイモバイルを契約するメリット

ソフトバンクが運営しているワイモバイルは、さまざまなメリットから多くのユーザーに選ばれています。ここでは、ワイモバイルを契約するメリットについて紹介していきます。

通信速度が速く快適に使える

ワイモバイルはソフトバンクの回線を利用しているため、通信速度が安定して速いという特徴があります。

一般的な格安SIMにありがちな、混雑する時間帯に通信速度が低下するといった心配がほとんどありませんので、動画やSNSなどを快適に利用することができるでしょう。

通話定額が安い

テレビCMなどで宣伝している通り、ワイモバイルでは月額1,980円から利用できる料金プランを提供しています。このプランには、基本使用料だけではなく、通話料やデータ通信量まで含まれています。

スマホプランでは10分以内の国内通話もかけ放題になりますので、他の携帯キャリアと比較してもかなりお得に利用できるといえるでしょう。

料金プランがシンプル

料金プランがシンプルでわかりやすいというのもワイモバイルの特徴の1つです。

スマホプランひとつとっても、スマホプランS・M・Lの3種類しかなく、どのプランもデータ通信量や通話定額が含まれているので、スマホに詳しくないユーザーにとっても選択しやすいでしょう。

無料でSIMの追加が可能

ワイモバイルのシェアプランを利用すれば、各スマホプランを親契約として最大3枚のSIMカードを追加できるようになっています。また、スマホプランLを利用する場合は、シェプランの利用料が無料になります。

メイン機に加えて費用を抑えてサブ機の運用を希望するユーザーには、利用しやすい仕組みといえるでしょう。

家族でお得な家族割引あり

ワイモバイルでは家族割引サービスが提供されており、スマホ料金やモバイルWi-Fiの料金から月額500円の割引を受けることができます。また、ワイモバイルの携帯電話・PHS電話向けプランである「ケータイプラン」を利用する場合、月額料金が無料になります。

さらに、家族割引サービスは主回線に加えて9台まで契約が可能。離れて暮らしている場合でも割引を受けられるので、たいへんお得です。

キャリアショップが豊富

ワイモバイルでは全国に4,000近い店舗を構えているので、契約から修理、プラン御変更に対する相談まで、対面で対応してもらうことができます。

一般的な格安SIM業者は店舗を構えていないケースが多く、ショップでスタッフに質問できないこともしばしばです。オンラインのみでの手続きに不安を感じる人にとっては、嬉しいポイントといえるでしょう。

ワイモバイルを契約する!

ワイモバイルでスマホセットを契約しよう

今回はワイモバイルのおすすめスマホやキャンペーン、契約するメリットについて紹介しました。通信が安定していて、料金も安く抑えられるため、誰にとっても使いやすいのがワイモバイルの特徴です。

ワイモバイルでスマホをお得に契約しましょう!

ワイモバイルを契約する!

SHARE!!

あわせて読みたい