1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. ポケットWiFiなら格安SIM通信WiFi | ソフトバンク回線で快適インターネット

ポケットWiFiなら格安SIM通信WiFi | ソフトバンク回線で快適インターネット

格安SIM通信WiFiなら、初月月額料金0円・端末代金0円!20GBの大容量プランなら、通信制限も気になりません!ポケットWiFiも購入を考えているけれど、どこの会社を選んだらいいのか悩んでいたという方は、ぜひチェックしてくださいね!

外出先でも安定したデータ通信を行うことができるポケットWiFiは、今やビジネスマンの必需品です。手軽に持ち運ぶことができるため、シーンを選ぶことなくインターネットに接続できるのが大きな魅力です。

新しくスマホを購入したタイミングでポケットWiFiを契約しようと思っても、様々な会社がサービス提供をしているため、「どこのポケットWiFiがいいの?」と悩んでしまうかもしれません。

結論から申し上げると、ポケットWiFiで最もおすすめなのは「格安SIM通信WiFi」です!

今回は、格安SIM通信WiFiの料金プランや申し込み方法、使えるエリアについて、分かりやすく解説します。

ポケットWiFiをお得に長く使いたい方、ポケットWiFi選びで損したくないという方は、ぜひ参考にしてくださいね。

【先着300台限定!】SIMCHANGE限定キャンペーン実施中

SIMCHANGE読者の皆様に、特別なお知らせです!

「契約したばかりの格安SIMの通信速度が遅い…」

「動画を見過ぎて、もう通信制限にかかってしまった…」

そんな方にぴったり!月額料金2,980円~でたっぷり使える「格安SIM通信WiFi」が登場しました!

最大20GBの大容量でSNSや動画がたっぷり見れるから、通信速度制限を気にしながらインターネットを利用している人には、快適にネットを利用できる「格安SIM通信WiFi」がおすすめです。

先着300台限定の格安SIM通信WiFiを契約するなら、月額料金初月0円・端末代金ずっと0円の今がチャンスです!

【SIMCHANGE限定!】格安SIM通信WiFiに申し込む

格安SIM通信WiFiとは?

格安SIM通信WiFiとは、株式会社マーケットエンタープライズが、2019年からサービス提供している通信サービスです。

株式会社マーケットエンタープライズは、東証マザーズに上場している企業なので、信頼性と安心感があります。

【SIMCHANGE限定!】格安SIM通信WiFiに申し込む

SIMチェンジWIFI

格安SIM通信WiFiをおすすめする3つの理由

ここでは、格安SIM通信WiFiを契約する、3つのメリットをまとめました。

月額料金初月0円、端末代金ずっと0円

格安SIM通信WiFiは、キャッシュバックがない分、2,980円~と月額最安級を誇っています。

そのため、「キャッシュバック受け取りの手続きを忘れて損をしてしまった」という事態を防ぐことができます。

キャッシュバックの手続きは面倒なことが多いので、高額キャッシュバックを受け取るなら月々の月額料金を抑えたいという方におすすめです。

また、インターネットの開通日は発送確定日からで、日割りオプションはないので月初めの注文がおすすめです。

月額料金初月0円・端末代金ずっと0円の今がチャンスです!

ずっとおトクでシンプルな料金プラン

他社のポケットWiFiの場合、キャンペーンなどの適用期間が過ぎると正規の利用料金に戻り、使えば使うほど月額料金は高額になっていきます。そのため、請求額を見て驚いた経験があるという方も多いと思います。

しかし、格安SIM通信WiFiなら何年使っても、ずーっとお得な月額料金が続きます!

さらに今なら、初月の月額料金0円、端末代金はずっと0円なので、ポケットWiFi初心者でも始めやすいです。

工事不要ですぐに使える

工事不要で即日開通というのは、大きなメリットといえるでしょう。

格安SIM通信WiFiは、工事費用が一切かからないので費用面の負担が減る上に、使用開始までに時間もかかりません。

一人暮らしや引っ越しなどでインターネットを新規申し込みする場合、工事が必要であれば立ち会わなければならないケースもあるので、時間的にも負担が大きいでしょう。

工事が不要であれば、利用開始までの費用・時間、手間をかける必要がありません。

また、格安SIM通信WiFiの設定方法がどれほど簡単なのか、動画でも確認することができるのでチェックしてみてくださいね。

▼格安SIM通信Wi-Fi|はじめての設定ガイド【接続編】

【SIMCHANGE限定!】格安SIM通信WiFiに申し込む

格安SIM通信WiFiの料金

ポケットWiFiは年単位での契約が必要なため、本当に契約して大丈夫なのか不安に思う方も多いでしょう。

ここでは、「他社と比較してどれくらいお得なの?」と気になる人も多い、格安SIM通信WiFiの料金プランについて、徹底解説していきます。

SIMCHANGE読者人気No.1!20GBプラン

格安SIM通信WiFi人気No.1は、何といっても「20GBプラン」です。

ポケットWiFi各社の月額料金(2年間)と比較してみても、その差は一目瞭然です。

格安SIM通信WiFiは、高額キャッシュバックがない代わりに月額料金が最安級となっています。

20GBプランなら、YouTubeは90時間以上、instagram・LINE・facebook・TwitterなどのSNSは300時間以上、ゲームアプリは2,000時間以上と、一か月にこんなにたくさん使っても3,980円で利用可能です。

また、今なら初月の月額料金が無料なので、初月は20GBプランを試しに使ってみてから、7GBプランに切り替えるのもおすすめです。

料金を抑えたいなら!7GBプラン

ポケットWiFi初心者におすすめなのは、「7GBプラン」です。

まずは7GBを試しに使ってみて、月々どれくらいの容量が必要なのか確認するのもおすすめです。

格安SIM通信WiFiでは、容量追加オプション(1,000円/1GB)を用意しているので、使い切ってしまっても安心です。

【SIMCHANGE限定!】格安SIM通信WiFiに申し込む

格安SIM通信WiFiの申し込み方法

ここでは、格安SIM通信WiFiの具体的な申し込み方法と、便利な機能を確認していきましょう。

申し込み手順

格安SIM通信WiFiの申し込みは、とっても簡単なので順番に見ていきましょう。

まずは、サイトから契約したい料金プラン「20GBプラン」「7GBプラン」のどちらかを選択します。

必要項目入力画面にページが移ったら、契約したい端末容量(20GB/7GB)であるかを確認して、名前・生年月日・住所・メールアドレス・電話番号を入力します。

格安SIM通信WiFi受け取り時に、身分証の確認を行うので、「名前」「生年月日」「住所」が身分証と一致している必要があるので注意が必要です。

パスワード欄には、格安SIM通信WiFi専用マイページを作成するためのパスワードを、英数6文字以上で設定します。

格安SIM通信WiFiでは、マイページで登録情報等の変更が可能なので、パスワードを控えておくといいでしょう。

次に、配送日・クレジットカード情報の入力が完了したら、「お申込み内容確認」をタップします。

必要項目に間違いがなければ、「ご注文を確定する」をタップします。

下記の画面が表示されたら、格安SIM通信WiFiから必要項目に入力したメールアドレス宛に注文確定メールが届けば、申し込みは完了です。

契約に必要なもの

格安SIM通信WiFiを契約するにあたって必要なものは、2点あります。

毎月の月額料金を支払うための契約者名義のクレジットカードと、運転免許証などの身分証明書です。

クレジットカードに関しては、VISA/MASTER/JCB/AMEX/DINERSが対象カードとなっており、口座振替やデビットカード・プリペイドカードは使えないので、注意してください。

また、格安SIM通信WiFiでは電気通信事業法に準じて、初回端末の受け取りの際に、配達員へ身分証の提示が必要になります。

申し込み時の個人情報と、手元の身分証の内容が異なる場合にはその場でインターネットを利用することはできないので、しっかりと準備する必要があります。

申し込みから発送までの日数

格安SIM通信WiFiの公式HPでは、申し込みから最短翌日発送となっています。

千葉県から佐川急便での発送となるため、大体発送から1~2日後には届くようです。申し込み後すぐにインターネットが利用できるのは、嬉しいですね。

登録情報の変更・容量追加も簡単!

格安SIM通信WiFiには、お客様専用マイページがあります。

通信容量の追加、注文履歴・登録情報の確認を、マイページ上で簡単に行えます。

格安SIM通信WiFiのサイトトップ右上のマイページボタンをタップして、お申し込み時に設定した「メールアドレス」「パスワード」を入力するだけで簡単にログインできます。

容量の追加に関しては、24時間受付対応を行っていて、翌営業日までに反映されるようになっているので安心ですね。

【SIMCHANGE限定!】格安SIM通信WiFiに申し込む

SIMチェンジWIFI

格安SIM通信WiFiの通信速度・使えるエリア

ここでは、格安SIM通信WiFiの通信速度と使えるエリアをまとめています。

ソフトバンク回線で快適インターネット

格安SIM通信WiFiは、4G LTEという通信規格を使っています。光回線と違って、工事不要でインターネットを使えるのが魅力です。

最大通信速度は、下り112.5Mbpsです。大手3キャリアの代表格であるソフトバンクの回線なので、文句なしの高速インターネットを使うことができます。

ポケットWiFi各社は、3日間で既定の容量を超えてしまうと通信速度が制限されてしまいます。

しかし、格安SIM通信WiFiは3日間速度制限にかかる心配がないので、YouTubeを短期間で見過ぎて規定の容量を超えてしまったからといって、通信速度が制限される心配はありません。

また、もうひとつのメリットは、全国のソフトバンクWiFiスポットを無料で使えることです。

現在、ソフトバンクのWiFiスポットは、全国45万か所以上あります。ソフトバンクのWiFiスポットの確認は、格安SIM通信WiFiのサイトから確認することができます。

屋外でパソコン作業をしたり、ネットサーフィンをする機会が多い人は、ソフトバンクのWiFiスポットを活用して容量の節約をすることもできるのでおすすめです。

人口カバー率99%以上のエリア

格安SIM通信WiFiの使えるエリアは、格安SIM通信WiFiのサイトから確認することができます。

格安SIM通信WiFiの使えるエリアは、人口カバー率99%以上といわれています。

まずは、格安SIM通信WiFiを一度使ってみて、通信速度の速さを体験してみてください。今なら、月額料金初月0円・端末代金ずっと0円なので、ポケットWiFi初心者でもはじめやすくなっています。

【SIMCHANGE限定!】格安SIM通信WiFiに申し込む

結果、格安SIM通信WiFiがおすすめ!

格安SIM通信WiFiの魅力についてご紹介してきました。

数あるポケットWiFiと比較した中でも、月額最安級2,980円~で利用できるというメリットは非常に大きいです。キャッシュバックはありませんが、その分料金が最初からずっと安いのが魅力です。

安心して使い続けられるポケットWiFiが欲しいという方は、ぜひ一度試してみてはいかがでしょうか?

【SIMCHANGE限定!】格安SIM通信WiFiに申し込む

SHARE!!