1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. iPhoneおすすめアクセサリ・周辺機器|11 Pro/Pro Max/XS/XR対応

iPhoneおすすめアクセサリ・周辺機器|11 Pro/Pro Max/XS/XR対応

更新日:2019.12.03

iPhoneで使いたいおすすめのアクセサリを集めました。アクセサリとってもiPhoneを安全に使うための保護になるフィルムやカバーから、あったらより便利に使えるワイヤレス充電器まで、iPhoneの周辺機器はバラエティに富んでいます。おすすめのアクセサリをチェックしてiPhoneをカスタマイズしていきましょう。

iPhoneのアクセサリや周辺機器でおすすめのものをご紹介します!iPhoneを便利でかっこよくしてくれるアクセサリにはどんなものがあるのでしょうか。

フィルムやケースなど必須のアクセサリや、ワイヤレス充電器やスピーカーなどの便利品まで、知っておいて損はないおすすめ商品をチェックしましょう。

iPhoneおすすめアクセサリ・周辺機器

iPhoneにはたくさんの種類のアクセサリがありますが、この記事では次のiPhoneアクセサリを1つずつ見ていきます。

  • 液晶保護フィルム
  • ケース・カバー
  • スマホリング
  • 充電ケーブル・ワイヤレス充電器
  • Bluetoothスピーカー

iPhone 11 Pro/Pro Max/XS/XR に対応しているものも含めて紹介したいと思います。

iPhone用おすすめ液晶保護フィルム

iPhoneの修理で費用がかかるものといえば、やはり液晶割れではないでしょうか。毎日使用するものだからこそ傷や破損のリスクが高く、割れてしまったときの物理的また精神的ダメージも大きいですね。

液晶保護フィルムは購入後すぐにゲットしたいiPhoneのアクセサリの1つなので、商品の種類も豊富でどれを選んだらいいか迷ってしまうほどの量です。

100円でも覗き見防止ややブルーライトカットなどの仕様が施されている商品もそろっているので、選ぶのはますます困難でしょう。液晶保護フィルムを選ぶ際に知っておきたい用語のポイントを知っておきましょう。

強化ガラスフィルム

液晶保護フィルムは素材で強度が異なり、ガラス素材のもののほうがより強度が高い です。厚めのガラスフィルムが、傷だけでなく落下や衝撃を受けたときに保護してくれますが、厚さがiPhoneケースに引っかかったりはまらなかったりして、併用が難しいことも。

反対に PET素材のものは薄い のでケースとの併用に問題がありませんが、強度はガラス素材よりも劣ります。


  1. ガラスフィルムのベストセラーで、iPhoneXRにも対応したNIMASOの液晶保護フィルム。ラウンドエッジ加工により引っ掛かりがなく手触りもよいですが、iPhoneの本体画面より1mmほど小さく作られているため、スマホカバーとの相性も良く機能性にも優れた液晶ガラスフィルム です。

アンチグレア

フォルムの表面加工のことで、マット加工されたフィルムが太陽光や蛍光灯の光の反射を抑え て、画面を見やすくしてくれます。アンチグレアと反対のグレアタイプは、透明感があり画面の鮮明さを保ってくれるので、動画閲覧などに向いています。

表面硬度

フィルムの硬度はH9などと表されています。鉛筆の硬度では2Hなどがありますが、値が多くなるほど硬度が強まり、最高値が9Hとなっています。

ブルーライトカット

液晶から放出されるブルーライトをカットして、疲れ目を防ぐ効果のあるものです。ブルーライトは目が疲れるだけでなく睡眠の質を下げるなどとも言われているので、気になる人はブルーライト80〜90%カット ものを選ぶといいでしょう。

とはいえカット効果によって液晶の見え方に影響が出るので、自然な液晶画面を好む人は50%~20%のように低い方を選ぶのがいいかもしれません。


出典:楽天市場


  1. 90%ブルーライトカットで疲れ目防止に最適のフィルムです。表面硬度も9Hなので衝撃からの保護もばっちり。iPhone11からiPhone5s、iPhone5cまでiPhoneの様々なサイズに対応しています。

覗き見防止

近くであっても横から見たときに液晶画面が見えない仕様になっているので、重要な情報を扱うという人やプライバシーをしっかり守りたいという人におすすめです。

iPhone用おすすめケース・カバー

液晶だけでなくiPhoneを守ってくれるケースやカバーもおすすめです。液晶フィルムを強度の強いものにしてカバーなしで利用するのもいいですが、カバーやケースはデザインにより個人のセンスや好みを表現できるアイテムです。

iPhoneのバージョンによって使えるケース・カバーの形が異なるので、違う型のケース・カバーを購入しないよう気をつけましょう。互換性のあるケース、カバーの種類は次のようになっています。

  • iPhone5,5s,SE
  • iPhone6,6s
  • iPhone7,8
  • iPhoneX,Xs
  • iPhoneXsMax
  • iiPhoneXR

では、特徴別におすすめのケースやカバーを見てみましょう。

ソフトカバー

手で曲げることもできる柔らかい素材でできているソフトカバーのケースは、扱いやすいうえに衝撃を吸収してくれます。100円ショップでも透明のiPhone用ソフトカバーが売られていますが、何も飾りがないものでも、iPhoneとカバーの間にお気に入りのカードを挟んだりステッカーを貼ったりすれば、オリジナルのiPhoneカバーが作れておすすめです。

この画像のようにiPhone液晶クリーナーを挟んでおけば、クリーナーもすぐ取り出せてとても便利です。

ハードカバー

ソフトカバーと対照的に、折り曲げることのできない硬いカバーです。ソフトカバーと同じように100円ショップでもiPhone用ハードカバーを見つけることができます。


  1. 木材の高級感はどんなシーンにも調和するデザインです。ハードカバーに木材が合わさったケースでは、木材の上質な質感を味わえるとともに衝撃からも守ってくれます。後ほどワイヤレス充電器についても紹介しますが、このケースはワイヤレス充電器にも対応している ので、ケースを外さずに充電が可能となっています。

ハイブリッドケース

ソフトカバーとハードカバーのよいところを兼ね揃えた ハイブリッドケースもおすすめです。外側はハードカバーの硬い守りがあり、内側にはソフトカバーの素材で衝撃を吸収してくれます。


  1. スヌーピーのかわいい絵柄がキュート!耐衝撃だけでなく持ちやすい形状とツヤ感が魅力です。カバーの内側に交通系ICカードを入れることのできるポケットもついて便利な機能も持ち合わせています。

スマホリング

スマホリングはスマホ落下防止に最適のアクセサリです。iPhoneの背面に貼り付けて使用するバンカーリングタイプが一般的で、ケースの上から使用することもできますし、iPhoneに直に貼り付けて使用することもできます。リングのデザインも様々なので好みのスタイルを見つけることができるでしょう。

バンカーリング


  1. 猫のかわいい顔に癒されるデザイン性のあるスマホリングです。落下防止だけでなく、横向きでiPhoneを立てかけておくためのスタンド機能 も持ち合わせています。

充電ケーブル・ワイヤレス充電器おすすめ

iPhoneの利用に欠かせない充電用アクセサリのおすすめ商品も見ていきましょう。充電ケーブルを使う必要のあるiPhone6やiPhone7では、ケーブルが断線してしまったなどの理由で買い換えなければいけないときがありますね。

また、iPhone8以降のシリーズではワイヤレス充電に対応しているので、どのワイヤレス充電器を選んだらいいのか迷うかもしれません。

充電ケーブル

lightningケーブルにはApple純正のものがおすすめです。100円ショップにも売られていますが、もちろんApple純正商品ではありません。純正品でないものは接続部分がゆるかったり断線しやすいデメリットがある他、繋ぐ端末との互換性が保証されていないので安い価格で購入できてもリスクが高いと言えます。

純正品の中でも、ケーブルの長さや急速充電に対応しているか という面も考慮して選ぶといいでしょう。

ワイヤレス充電器

iPhone8以降のシリーズで利用できるワイヤレス充電は、ケーブルが必要ないので足に引っ掛けたり漏電したりする危険が少なく安全面でもメリットの多い充電のスタイルです。

ワイヤレス充電器には平置きタイプやスタンドタイプ、車の中で使うときに便利な挟むタイプの充電器がありますが、2台同時に充電できたり、デスクの裏に充電器を貼り付けたりするなどの多機能の充電器 もあるので、自分のライフスタイルやスペースに合わせて選ぶのがおすすめです。


  1. アマゾンベストセラー商品のスタンド型ワイヤレス充電器です。スタンド式なので充電しながら動画鑑賞などが楽しめます。スマホケースをつけていると充電できない充電器もありますが、このPowerWaveではほとんどの スマホケースを外さずに充電 できます。

Bluetoothスピーカー

iPhone7以降イヤホンジャックがなくなり、イヤホンにもスピーカーにもBluetooth接続が必要になってきました。無線接続なのでケーブルのわずらわしさが減り便利なのですが、接続が不安定だったり音質が悪いなどのデメリットも生じることがあるので、このアクセサリの選択には少し慎重に行きたいところです。

ポータブルスピーカー

家の各部屋を移動して利用するときや外出時にも利用できるポータブルのBluetoothスピーカーは、バッテリーの躍動時間や防水機能があるか どうかなどをチェックしましょう。お風呂場やキッチン、ビーチやアウトドアなどで利用するには防水機能があると便利です。


  1. Ankerが提供する人気のBluetoothスピーカーの性能を強化した第2世代モデル。防水機能もマイク機能もついていて、最大24時間の連続再生 ができる優れものです。アウトドアで利用したい人におすすめです。

iPhoneアクセサリでより便利に

この記事で見たように、iPhoneのためのたくさんの便利でスタイリッシュなアクセサリがありますね。それぞれのアクセサリの特徴をつかめば、自分のスタイルに合わせたアクセサリを選んでさらに便利にiPhoneを活用できるでしょう。

より複雑化してきているMVNOだからこそ、自分のニーズにあうSIMを簡単に見つけてくれる診断チェックを活用しましょう。無料ですぐに診断できるので、ぜひお試しください。

SHARE!!

あわせて読みたい