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FREETEL(フリーテル)の問い合わせ、カスタマーサポートの内容とは?

更新日:2019.02.26

FREETEL(フリーテル)を契約した後に問い合わせしたい…FREETEL(フリーテル)はさまざまな方法でバックアップをしてくれます。今回は、FREETEL(フリーテル)契約後に何かあっても対応してくれる問い合わせ先をまとめました。困ったときはまずここからです!

FREETELを契約した後にさまざまなバックアップをしてくれるカスタマーサポートについて知っていますか?今回は、FREETEL契約後に何かあっても対応してくれるFREETEL(フリーテル)のカスタマーサポート、問い合わせ先についてまとめてみました!

MVNOに重要な問い合わせ先・カスタマーサポート

FREETEL(フリーテル)を始めとするMVNOでは、カスタマーサポートが重要です。大手キャリアに比べて店舗が少ないため、実際に相談するということができません。そのため、カスタマーサポートは何かあったときの問い合わせに重要な役割を果たします。

MVNOのカスタマーサポート問い合わせ先にはどんな種類があるの?

カスタマーサポートの種類

  • チャットサポート
  • メールサポート
  • 電話サポート
  • よくある質問
  • コミュニティ

手軽なチャットやよくある質問などのにサポートから、しっかりと返信してくれるメールサポート。さらに、直接サポートしてくれる電話サポートなどもあります。MVNOによってはコミュニティなどをサイトに設けて解決し合うサポートも用意されています。

FREETEL(フリーテル)のカスタマーサポートの内容

プラスワン・マーケティング株式会社から株式会社MAYA SYSTEMに「freetelウェブサイト」運営や携帯電話の製造販売は譲渡されています。

FREETELの通信事業は、楽天モバイルへブランド統合

2018年1月15日に統合しています。各種問い合わせが楽天に変更されている場合がありますのでご注意ください。
ブランド統合に関して、契約者による手続き・設定変更は不要です。
旧FREETEL SIM 問い合わせ窓口(楽天)

FREETELカスタマーサポートの内容
チャットサポート
よくある質問
登録・購入サポート
フォーム問い合わせ
電話問い合わせ

FREETELには、契約の有無に関わらずサポートしてくれるものから契約後にサポートしてくれるものまで問い合わせ先が用意されています。

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チャットサポート

FREETELの公式サイトでは、チャットによるサポートを行ってくれます。契約前に疑問などを質問できるので分からないことがあればこちらで聞いてみましょう。チャットで話しかけるとオペレーターが対応してくれます

チャットサポート受付時間

  • 9:00~14:00
  • 15:00~18:00
  • 年中無休(休業日を除く)

よくある質問

FREETELによく寄せられている質問が網羅されているので、大抵の疑問はこちらで解決できるでしょう。契約前でも後でも役に立つので疑問があれば最初に「よくある質問」を調べてください。

FREETEL よくある質問

端末サポート

FREETELで製品のサポートを受けたい場合は端末サポート登録が必要です。

端末サポートに登録するとできること

  • 電話やメールでの技術相談
  • 利用機種のアップデート情報の確認
  • 故障端末の修理・交換
  • 新製品などのお得なクーポンプレゼント

フォーム問い合わせ

フォームにて送信後メールにて返信が返ってきます。具体的な質問ができる問題が解決できない際はこちらのサポートを利用するといいでしょう。

フォームからのお問い合わせは契約前・後どちらでも利用できます。また、法人契約に関する相談もできます。

「FREETEL SIM」や「FREETELでんわ誰でもカケホーダイ」に関する質問は、楽天モバイルが引き継いでいます。

電話問い合わせ

電話番号
0570-099-070
受付時間
9:00~18:00(年中無休 ※会社の指定休業日を除く)

相談できる内容

  • ご購入・ご契約前の問い合わせ
  • 通信サービス・SIM
  • フリモバからのFREETEL SIMへの移行
  • FREETELのスマートフォンの操作・設定

一般的なサポートと同じくFREETELのサポートチームが回答してくれます。当てはまる方はこちらからサポートを利用しましょう。

FREETEL(フリーテル)の問い合わせ、カスタマーサポートは優れている!

FREETELの問い合わせは、契約前後に関わらず利用できるものばかりです。FREETELの契約や製品に疑問を持ったらカスタマーサポートを利用するようにしましょう。

うまく利用する方法として最初はよくある質問などを利用して調べた後に要点をまとめて伝えると解決しやすいです。何が疑問なのかまとめてからカスタマーサポートを利用してみてはいかがでしょうか?

FREETEL(フリーテル)への問い合わせはカスタマーサポートを利用しよう!

FREETEL(フリーテル)の問い合わせ、カスタマーサポートについてご紹介しました。MVNOをはじめて利用するという人にとっては疑問が多いと思われます。分からないことがあれば各種サポートを利用して解決しましょう!

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