NifMo(ニフモ)の問い合わせ先はどこ?電話番号は?
NifMo(ニフモ)はコストパフォーマンスが非常に優れているだけでなく、通信速度の品質や速度も良い評判が多くなっています。今回はそんなNifMo(ニフモ)の問い合わせ先についてまとめていくので参考にしてください。
この記事の目次
NifMo(ニフモ)は高速通信の速度も品質もどちらも安定しており非常に良い評判となっています。またNifMo(ニフモ)は月額プランも選びやすくコストパフォーマンスも優れているためとても人気になっています。ここではNifMo(ニフモ)の問い合わせ先をまとめていくので、NifMo(ニフモ)を使い始めて何か困っていることがある方や、予め問い合わせ先を知っておきたいという方は御覧ください。
NifMo(ニフモ)の問い合わせ先
では早速ですがNifMo(ニフモ)の問い合わせ先をまとめていきます。
お申し込み後の進捗や各種お手続きの問い合わせ先
NifMo(ニフモ)に申し込んだ後の進捗や各種お手続きの問い合わせ先はこちらになります。こちらのリンクから、進捗状況の確認と、契約内容の確認や変更が可能になります。
NifMo(ニフモ)の初期設定や利用方法の問い合わせ先
NifMo(ニフモ)の接続設定や、メール、専用サービスの設定を案内しているのはこちらになります。初期設定はスマホセットを購入した場合と、SIMカードを購入した場合で設定方法が違います。またAPN設定はOSで違ったり、バージョンでも異なるため確認しておきましょう。
Webで解決できない場合のNifMo(ニフモ)の問い合わせ先
先程載せたページを見ても問題が解決しなかったり、分からないことがあった場合はこれから紹介するページから問い合わせをしてください。
- NifMo(ニフモ)の手続き・変更・確認に関する問い合わせ先はこちら
- NifMo(ニフモ)の設定やトラブルに関する問い合わせ先はこちら
- NifMo(ニフモ)SIMカードサイズ変更・再発行の問い合わせ先はこちら
NifMo(ニフモ)の手続き・変更・確認に関する問い合わせでは、お問い合わせ内容を事前に入力しniftyのIDとパスワードを入力する必要があります。事前の入力の際は個人情報を特定できるような内容は記入してはいけないので気を付けてください。
NifMo(ニフモ)の設定やトラブルに関する問い合わせ先では、お問い合わせ内容、利用端末、エラーメッセージを事前の入力しniftyのIDとパスワードを入力していきます。こちらも事前の入力際は個人情報を特定できることは入力しないでください。
NifMo(ニフモ)SIMカードサイズ変更・再発行の問い合わせは、先にniftyのIDとパスワードを入力してから、SIMカードサイズ変更であったり、SIMカードの再発行を申請していきます。
NifMo(ニフモ)の電話での問い合わせ
ページを読んでも問題が解決しなかったり、メールではよく分からなかったりした場合は電話で問い合わせを行いましょう。
NifMo(ニフモ)の電話での問い合わせ:@nifty会員の場合
電話で問い合わせる場合は、niftyIDを手元に用意しておきましょう。また本人の氏名、住所、電話番号の確認があることがあります。ご契約内容の案内は契約者本人でないといけないため注意してください。内容によってはパソコンを操作しないといけないこともあるので、パソコンを操作できるようにしておくと良いでしょう。
電話での問い合わせに対応している内容は以下になります。
- @nifty入会後の問い合わせ
- ブロードバンドお申し込み後の確認
- 接続設定、サービスの利用
- ご契約内容の変更
- ご利用料金、パスワードの確認方法
これらは電話での問い合わせに対応しています。この問い合わせ先を利用できるのは、接続サービスを利用中の@nifty会員限定となっています。
- NifMo(ニフモ)の問い合わせ先(ナビダイヤル):0570-03-2210
- NifMo(ニフモ)の問い合わせ先(携帯・PHSなどから):03-5860-7600
通話料がかかります
受付時間は毎日10:00~19:00となっています。NifMo(ニフモ)の格安SIMを利用中の場合は、電話番号に発信し、2番をタップすることでNifMo(ニフモ)の案内に行きます。その後、設定方法を確認したい場合は1番を、会員情報を確認したい場合は2番をタップしましょう。
1番の設定方法ではNifMo(ニフモ)の機器やSIMに関する設定方法や利用方法などの技術的なことを説明して貰えます。2番の会員情報は、ご契約内容の確認、ご契約内容の変更、料金の確認、紛失や盗難の対処、解約手続きの案内をして貰えます。
NifMo(ニフモ)の電話での問い合わせ:法人会員の場合
法人の場合は電話番号が異なっているため気を付けましょう。
電話での問い合わせに対応している内容は以下になります。
- @nifty法人向けサービス(接続サービス・ホスティング・グループウェア)の入会
- ブロードバンドサービスのお申し込み
- ご契約内容の変更
- ご利用料金
これらが電話での問い合わせに対応しています。
- NifMo(ニフモ)の法人会員センターの問い合わせ先(フリーダイヤル):0120-677-210
- NifMo(ニフモ)の法人会員センターの問い合わせ先(携帯・PHSなどから):03-6811-5087
通話料がかかります
問い合わせる場合は契約番号を手元に用意しておきましょう。もしも契約番号が分からなくなったという場合はこちらを確認してください。問い合わせる内容によって、契約法人情報を確認されることがあります。契約法人情報では、名前、契約担当者名、住所、電話番号、その他登録情報などを聞かれることがあります。また契約内容の案内は、契約法人に所属されている社員に限定されています。
NifMo(ニフモ)の問い合わせ先まとめ
NifMo(ニフモ)の問い合わせ先まとめは以上になります。NifMo(ニフモ)はメールと電話での問い合わせも可能ですが、その前のQ&Aサイトも非常に充実しています。メールや電話で問い合わせるよりもQ&Aサイトを確認した方が早く問題が解決することも多いので、先にQ&Aサイトを確認しておくようにしましょう。
その後どうしても分からないことがあるという場合は、電話で問い合わせるようにするとスムーズで良いでしょう。
NifMo(ニフモ)はこのようにサポートも充実しているので、格安SIM初心者の方でも安心して使えます。初心者の方でどこの格安SIMを使うか迷っているという方はNifMo(ニフモ)を選んでみると良いのではないでしょうか。