1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. イオンモバイルのデジタルワールドとマイページの使い方を解説!

イオンモバイルのデジタルワールドとマイページの使い方を解説!

SIMカード

イオンモバイル(イオンスマホ)は料金プランが非常に豊富で、自分に合った料金プランを選びやすくなっていることが特徴です。ここではイオンモバイル(イオンスマホ)のデジタルワールドとマイページの使い方について解説していきます。イオンモバイル(イオンスマホ)の利用を検討している方は是非参考にしてください。

イオンモバイル(イオンスマホ)は全国に存在するイオンでサポートを受けられる格安SIMになっており、初めて格安SIMを使うという方におすすめの格安SIMになります。また料金プランも豊富で自分にピッタリの料金プランが選択しやすいことも特徴となっています。ここではイオンモバイル(イオンスマホ)のデジタルワールドとマイページの使い方をまとめていくので、これからイオンモバイル(イオンスマホ)を使ってみようと考えている方は是非ご覧ください。


イオンモバイル(イオンスマホ)のデジタルワールドについて


出典:格安スマホ・格安SIMのイオンデジタルワールド

イオンモバイル(イオンスマホ)のデジタルワールドは、PCやスマートフォンからイオンモバイル(イオンスマホ)にお申し込みをする場合に利用するものとなります。

公式サイト:イオンモバイル(イオンスマホ)

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページについて

イオンモバイル(イオンスマホ)は自分専用のページであるマイページが用意されています。イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページでは、高速通信と低速通信を切り替えたり、追加チャージなどが行なえます。

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページにログインするためには、お客様コードとパスワードが必要です。パスワードは分かりやすいのですが、お客様コードは契約した方法によって入手方法などが変わってくるので少し分かりにくくなっています。

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページで必要なお客様コード:店頭契約の場合

イオンの店頭でイオンモバイル(イオンスマホ)を契約したときは、SIMカードを受け取るときにイオンモバイルサービスお申し込み完了通知書を貰います。このイオンモバイルサービスお申し込み完了通知書に、イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページで必要なお客様コードは記載されています。そのためイオンモバイルサービスお申し込み完了通知書は必ず保管しておくようにしましょう。

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページで必要なお客様コード:Web契約の場合

イオンデジタルワールドでイオンモバイル(イオンスマホ)を契約したときは、店頭での契約とは手順が異なります。イオンデジタルワールドで契約をした場合、SIMカードがまず送られてくるのですがイオンモバイルサービスお申し込み完了通知書は一緒には着いてきません。

SIMカードが届いてからまた後日郵送でイオンモバイルサービスお申し込み完了通知書は届きます。そのためお客様コードとパスワードが分からないためマイページにこのままではログインできません。その場合はイオンモバイル(イオンスマホ)のお客様センターに問い合わせをして、お客様コードとパスワードを教えてもらいましょう。

  • イオンモバイル(イオンスマホ)お客様センター:0120-025-260(10:30~19:30年中無休)

こちらのお客様センターに問い合わせをして本人確認を完了させたら、お客様コードとパスワードを教えてもらえます。

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページで必要なパスワード

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページで利用するパスワードは、契約した時に入力した生年月日となっております。1990年3月3日生まれの方の初期のパスワードは19900303となるのです。このパスワードは契約時に入力したメールアドレス宛にも届いているので確認して保存しておきましょう。

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページで必要なお客様コードが分からなくなった場合

イオンモバイル(イオンスマホ)のお客様コードが分からなくなった場合はイオンモバイル(イオンスマホ)のお客様センターにお問い合わせをしましょう。本人確認を行った後に口頭でお客様コードを教えてくれるので、メモを取って忘れないようにしましょう。

  • イオンモバイル(イオンスマホ)お客様センター:0120-025-260(10:30~19:30年中無休)

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページで必要なパスワードが分からなくなった場合

イオンモバイル(イオンスマホ)のお客様コードを覚えていてパスワードだけが分からなくなった場合は、お客様センターにお問い合わせをする必要はありません。

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページにアクセスをしてログインの下にある「パスワードをお忘れのお客様」を選択してください。選択をするとお客様コードと登録したメールアドレスの入力画面になるので、どちらも入力し「パスワードをリセット」を選択してください。

パスワードをリセットすると新しいパスワードが登録してあるメールアドレスに送られてきます。そのパスワードを利用してイオンモバイル(イオンスマホ)のマイページにログインしましょう。

公式サイト:イオンモバイル(イオンスマホ)

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページの使い方


出典:AEON MOBILE マイページ

ここからは簡単にイオンモバイル(イオンスマホ)のマイページの使い方を解説していきます。

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページはこちらのURLになります。

https://mypage.aeondigitalworld.com/mypage/

こちらのURLを選択した後、お客様コードとパスワードを入力してログインしましょう。

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページでパケットを追加する方法

イオンモバイル(イオンスマホ)の左上のメニューアイコンを選択してサービスを選択しましょう。そうすると現在のパケットの残量が表示されます。その下に「高速データ通信容量追加」が表示されているので、ここを選択すると追加チャージができます。

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページで高速データ通信をオフにする方法

イオンモバイル(イオンスマホ)のマイページに高速データ通信という項目があります。この項目の変更を選択して「高速データ通信を停止」を選択すると低速モードに切り替えることが可能です。

公式サイト:イオンモバイル(イオンスマホ)

イオンモバイル(イオンスマホ)のデジタルワールドとマイページの使い方まとめ

イオンモバイル(イオンスマホ)のデジタルワールドとマイページについてのまとめは以上になります。ネットからイオンモバイル(イオンスマホ)と契約しようとする際に利用するものがデジタルワールドになります。マイページはイオンモバイル(イオンスマホ)との契約後に利用するものになります。

デジタルワールドを利用してイオンモバイル(イオンスマホ)と契約した場合はマイページを利用するためのお客様コードやパスワードが少し分かりにくくなっているため注意しましょう。

公式サイト:イオンモバイル(イオンスマホ)