1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. LINEモバイルの初期費用を0円にする方法|エントリーパッケージで無料に!

LINEモバイルの初期費用を0円にする方法|エントリーパッケージで無料に!

更新日:2020.05.21

この記事では、LINEモバイルの初期費用がいくらかかるのか、費用を安く抑える方法について解説します。エントリーパッケージなら事務手数料0円になるので利用方法、注意点を紹介します。エントリーパッケージ以外にもキャンペーンでお得にLINEモバイルを契約しませんか?

スマートフォンを購入する際、気になる点の1つが初期費用ではないでしょうか。契約時にかかる費用をできるだけ出費を抑えたい、と考える人も少なくないはずです。

この記事では、数あるスマートフォンの中でもLINEモバイルを取り上げ、LINEモバイルの初期費用を安く抑える方法について解説します。LINEモバイルへの乗り換えを検討している人は、ぜひ参考にしてみてください。

LINEモバイルの初期費用はいくら? 初期費用は他の格安SIMでも発生する

LINEモバイルを利用する際に発生する初期費用は3,400円です。

初期費用内訳

  • ウェブ登録事務手数料:3,000円
  • SIMカード発行手数料:400円

初期費用はどの会社を利用しても発生します。また、上記の料金に加えて月額基本料金、さらに端末を新たに購入した場合は端末料金が必要になります。

月額基本料金は日割りが可能です。例えば、1月15日に契約した場合、支払うのは残りの15日分の料金になります。

【裏技】LINEモバイルの初期費用を0円にする方法は?

LINEモバイルの初期費用3,400円を全てなくして0円にすることはできません。

しかし、エントリーパッケージを利用することで大幅に安くできます。ここでは、LINEモバイルの初期費用を安く抑える方法について解説します。

エントリーパッケージを利用すると事務手数料が0円に

エントリーパッケージを利用するとウェブ登録事務手数料が無料になります。

ただし、エントリーパッケージ自体の購入費用が300円〜500円程度かかるため、その点には注意してください。

エントリーパッケージにはSIMカードは同封されていないため、別途SIMカード発行手数料の400円が必要です。

トータルで700円〜900円程度は費用が発生しますが初期費用が2,500円程度は安くなるため、利用しない手はないでしょう。

LINEモバイルの「エントリーパッケージ」とは?

LINEモバイルのエントリーパッケージは、本来であれば3,000円かかるウェブ登録事務手数料が無料になる便利なパッケージです。

エントリーパッケージは、amazonやビックカメラやヨドバシカメラなどのウェブサイト、実店舗で購入可能です。また、一部のウェブサイトにはダウンロード版も取り扱っています。

もちろんLINEモバイルのウェブサイト上でも購入できます。

amazonで購入を考えている方はこちら

エントリーパッケージの購入=LINEモバイルの契約完了とはならない

エントリーパッケージはあくまでもウェブ事務登録手数料が無料にするための16桁のエントリーコードが記載されているだけです。

この16桁のエントリーコードをLINEモバイルのウェブサイト上で入力することで事務手数料が無料になります。実際にLINEモバイルを契約するには別途手続きが必要となるため、間違えないように注意してください。

LINEモバイルの「エントリーパッケージ」の利用方法

エントリーパッケージの利用方法について解説します。

エントリーパッケージの購入から利用までの手順

  1. エントリーパッケージを購入する
  2. エントリーコード入手
  3. LINEモバイルの申し込み
  4. 申込の際に「手続き内容の選択」で「エントリーパッケージの利用」の「利用する」にチェックを入れる
  5. エントリーパッケージに記載の16桁のエントリーコードを入力

    出典:LINEモバイル
  6. 契約者情報の入力のページで必要情報を入力する(申し込み完了)
  7. SIMカードが手元に届く

SIMカードは申込から数日で届きます。SIMカードが届いたら初期設定を行うのを忘れないでください。

LINEモバイル「エントリーパッケージ」の注意点

LINEモバイルのエントリーパッケージを利用する際にはいくつかの点に注意する必要があります。

  • キャンペーンを利用できない
  • 有効期限が存在する
  • 申し込みエラー・審査落ちした場合は購入したお金が無駄に

それぞれどのようなものなのか確認していきましょう。

キャンペーンを利用できない

エントリーパッケージを利用してLINEモバイルに申し込みをすると、他のキャンペーンを利用できません。

キャンペーンによってはエントリーパッケージ以上にお得なものもあるため、エントリーパッケージを利用する前に、現在どのようなキャンペーンが行われているのか、しっかりと確認するようにしてください。

キャンペーン内容を踏まえてトータルでエントリーパッケージを使用するかどうかを判断しましょう。

【LINEモバイル】最新キャンペーンはこちら

有効期限が存在する

エントリーパッケージに記載されているエントリーコードは、有効期限があります。有効期限は4ヶ月で、それを超えると使えなくなるので注意が必要です。

エントリーパッケージを利用する場合、LINEモバイルの契約直前に購入したほうがいいでしょう。

申し込みエラー・審査落ちした場合は購入したお金が無駄に

LINEモバイルでは契約の際に審査があり、審査を通過しないと契約を結ぶことができません。審査とはいっても、書類確認や入力内容に不備がないかチェックするといったレベルなので、説明に従って申し込みをすれば審査に落ちる心配はないと言えます。

ただし、一部の書類を提出し忘れた入力ミスがあった、となると審査に落ちる可能性があります。

エントリーパッケージを利用して申し込みをして審査に落ちた場合、エントリーパッケージは使用済みとして扱われるため、再度利用することはできません。エントリーパッケージを利用して申し込みをする際は、細心の注意をはらうようにしてください。

LINEモバイルの実施中キャンペーン

現在実施中のLINEモバイルのキャンペーンを紹介します。

エントリーパッケージを利用するとキャンペーンを利用できなくなってしまうため、キャンペーンを利用するのか、エントリーパッケージを利用するのか、よく考えて判断するようにしてください。

ロックの日まで最大6,900円相当プレゼントキャンペーン

出典:LINEモバイル
  • 2020年5月13日~ 6月9日

「ロックの日まで最大6,900円相当プレゼントキャンペーン」はLINE Pay残高もしくはLINEポイントを最大6,900円分もらうことができるキャンペーンです。

対象になるのは3GB以上の音声通話SIMの契約のみ。500MBの音声通話SIMは対象にならないため注意してください。

また、利用開始後、LINEモバイルの公式LINEアカウントで契約者連携を行う必要があります。

キャンペーンを利用する際は、申し込む際に以下のキャンペーンコードを記入してください。

  • LINEポイントを希望される方:『LN069』
  • LINE Pay残高を希望される方:『PB069』

もらえるポイントは契約するデータフリーオプション・端末セットによって異なります。詳しくは以下の表をご確認ください。

SNS音楽データフリー
SNSデータフリー
LINEポイント:6,900ポイント
②LINE Pay残高:6,900円相当
LINEデータフリーLINEポイント:3,000ポイント
LINE Pay残高:3,000円相当
端末セット申込LINEポイント:1,000ポイント
LINE Pay残高:1,000円相当

【キャンペーン実施中!】LINEモバイルを契約する!

対象のSNS使い放題 最大2ヶ月0円!/月~キャンペーン

出典:LINEモバイル
  • 2020/2/19(水)AM11:00~終了日未定

LINEモバイルの新料金プラン開始と同時に始まったキャンペーンです。

新料金の「ベーシックプラン+データフリーオプション」を契約すると、最大2ヶ月間0円でLINEモバイルが使えます!

2ヶ月とも0円になるのは3GBプランだけですが、6GB・12GBプランも1,480円~1,760円割引されます。

LINEモバイルの人気プランである「SNSデータフリー」や「SNS音楽データフリー」が無料になるのはとても嬉しいですね。

他の端末割引キャンペーンと併用可能なので、ぜひこの機会にLINEモバイルに乗り換えましょう!

【キャンペーン実施中!】LINEモバイルを契約する!

新生活応援!最大5,000円相当選べるキャンペーン

出典:LINEモバイル
  • 2020/4/6 〜 2020/5/20

「新生活応援!最大5,000円相当選べるキャンペーン」は申込時にキャンペーンコードを入力するとLINE Pay残高もしくはLINEポイントが最大5,000円相当もらえるキャンペーンです。

キャンペーンの対象になるのは「音声通話SIM」「データ容量3GB以上」の契約のみ。端末セットで申し込む場合はポイントが1,000円相当になるので注意しましょう。

キャンペーンコードはLINE Payコースは「PB055」、LINEポイントコースは「LN055」となっています。

【キャンペーン実施中!】LINEモバイルを契約する!

Android限定!格安スマホ全メーカーセール

出典:LINEモバイル
  • 2020/4/1(水)AM11:00 〜 2020/5/13(水)AM10:59

「Android限定!格安スマホ全メーカーセールはMi Note 10やOPPO A5 2020といった人気端末をお得に購入できるキャンペーンとなっています。

キャンペーンの対象端末を以下にまとめてみました。

端末名新規契約機種変更
Zenfone Live(L1)一括:9,800円一括:16,800円
OPPO A5 2020一括:19,800円
分割(24回):880円/月
一括:25,800円
arrows M05一括:34,800円
分割(24回)1,550円
一括:34,800円
Mi Note 10一括:49,800円
分割(24回):2,170円
一括:51,800円

値引きはキャンペーン期間に関わらず、在庫が終了したら終了となっています。人気の端末はすぐ売り切れてしまう可能性も!

できるだけお早目の購入を強くおすすめします!

【キャンペーン実施中!】LINEモバイルを契約する!

LINEモバイル招待プログラム

出典:LINEモバイル

LINEモバイル招待プログラムは、LINEモバイルに知人を招待した人に1,000LINEポイントが付与されるプログラムです。招待する人数が増えれば増えるほど、ポイントがアップします。

現在のところ常時特典として期間の定めはないので、キャンペーンを見逃した方はぜひ利用してください。

招待プログラムの参加方法は、すでにLINEモバイルを契約している方なら3手順で完了します。

  1. 紹介者マイページにログイン
  2. 招待URLページを開き、招待URLを発行
  3. URLを招待したい人に共有

招待された人は、送られてきたURLから申し込みし、利用開始するだけなので簡単です。

招待プログラムの対象者や注意点は、先述した「招待キャンペーン(第12弾)」と大きく変わりません。キャンペーンの方が期間が限定されているので、ポイントをより多くGETしたい方はキャンペーンを上手に活用しましょう。

【キャンペーン実施中!】LINEモバイルを契約する!

まとめ

LINEモバイルを契約する際、初期費用全てを0円にはできませんが、エントリーパッケージを利用することで事務手数料を0円にすることはできます。

ただし、エントリーパッケージを利用すると他のキャンペーンが利用できなくなる点には注意してください。

【LINEモバイル】最新キャンペーンはこちら

SHARE!!

あわせて読みたい