1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. ソフトバンクエアーキャンペーンまとめ【2020年7月】|限定キャッシュバック有り!

ソフトバンクエアーキャンペーンまとめ【2020年7月】|限定キャッシュバック有り!

更新日:2020.07.02

ソフトバンクエアーを契約する際に利用できるキャンペーンについて紹介します。かなりお得になるキャンペーンが目白押しですので、これから契約を考えているなら要チェックです。

現時点でソフトバンクエアーを契約することを考えているなら、公式で契約しないほうがいいのかもしれません。

というのも、正規代理店などでさまざまなキャンペーンが実施されており、そちらで契約したほうがお得になる可能性が高いからです。

今回は、ソフトバンクエアーのキャッシュバックなどのキャンペーンについて紹介します。

【2020年6月】ソフトバンクエアーのキャンペーン一覧

2020年6月現在、ソフトバンクエアー契約に関するさまざまなキャンペーンが展開されています。

  1. 限定キャッシュバックキャンペーン
  2. Softbank Airスタート割
  3. Softbankあんしん乗り換えキャンペーン
  4. Softbank Air加入特典
  5. おうち割光セット

これら5つのキャンペーンをうまく活用することで、キャッシュバックや利用料金の割引、ソフトバンクエアーに加入する特典など、さまざまなメリットがあります。

これからソフトバンクエアーを契約しようと考えているなら、ぜひ内容をチェックしてみてください。

限定キャッシュバックキャンペーン

出典:ソフトバンク取扱店DRM

当SIMチェンジでは光回線や、WiFiなどインターネットの利用開始やお切替えを検討中のお客様に電話相談を受け付けております。

今すぐ電話無料相談をする!

ソフトバンクの正規代理店DRMの専門オペレータがお客様のご要望に合わせて、ソフトバンク光やソフトバンクAirをご案内させていただきます。

TEL:0120-937-536
受付時間10:00-20:00 (年末年始除く)

今ならGoogle Home Mini(先着25名様)をご契約の方にプレゼント!
スマホから通話料無料でご利用いただけます。

\工事不要でかんたん接続のホームルーター型WiFi/
ソフトバンクエアーの相談はこちら

正規代理店を経由してソフトバンクエアーに加入したときに参加できるキャンペーンです。

代理店によってキャッシュバックの金額は異なりますが、最大85,000円のキャッシュバックを受けることができるなど、メリットが大きいキャンペーンとなっています。これからソフトバンクエアーの契約を考えている方は要チェックです。

ここでは、ソフトバンク正規取扱い店である株式会社エースでのキャッシュバックキャンペーンの詳細について紹介します。

株式会社DRMでソフトバンクエアーと契約した場合、最大100,000円が現金でキャッシュバックされます。

ソフトバンクへのMNPをセットで申込んだ場合、さらに30,000円のキャッシュバックを受けることが可能です。

キャンペーンの対象外となるケース

  • 利用開始月に「おうち光割セット」を適用させた場合
  • 申請期間以外
  • 登録等に不備が合った場合
  • 継続利用確認時にサービスの未完了や解約が確認された場合

正規取扱い店や正規代理店によって、キャッシュバックの金額やキャッシュバックを受けるための条件は異なりますが、いずれにせよ大きな金額がキャッシュバックされるのは嬉しいポイントです。

これからソフトバンクエアーとの契約を控えているという場合は、どの店舗を経由して契約するのがお得になるのか、しっかり調べたほうがいいかもしれません。

ソフトバンクエアーを契約する!

SoftBank Airスタート割

新たにソフトバンクエアーなど対象となる固定通信サービスと「おうち割 光セット」に申し込むことで、他社のスマートフォンや携帯電話の解約・違約金相当額が月々の通信料金から割り引かれるというのものです。

キャンペーンの対象となるのは、以下のケースです。

  1. 新規またはサービス変更でAirターミナル2・3・4のいずれかを、一括・割賦にて契約すること
  2. キャンペーン期間中に取扱店・代理店経由でソフトバンクエアーに申し込み、申込みから90日以内に課金が開始されていること
  3. 課金開始日を含む月の月末までに、利用料金の支払い方法を「ソフトバンクまたはワイモバイルとの合算請求」「クレジットカード」「口座振替」のいずれから選択し登録を完了させていること
  4. Airターミナルを一括もしくは分割で購入すること

次に、キャンペーンの特典となるのは以下の通りです。

おうち光割セットもしくはおうち光割セット(A)の適用が

  • ある場合:ソフトバンクエアーの月額基本料金を580円、12ヶ月間割引
  • ない場合:ソフトバンクエアーの月額基本料金を1,080円、12ヶ月間割引

※いずれも「課金開始月を1ヶ月目」として12ヶ月間の割引適用。

注意事項としては、Airターミナルをレンタルする場合はキャンペーンの対象外となります。

ソフトバンクエアーを契約する!

SoftBank あんしん乗り換えキャンペーン

他社が提供しているインターネット回線サービスからソフトバンクが提供しているインターネット回線サービスに乗り換える場合、前回線の違約金・関連設備の撤去工事費用を満額で還元するというものです。還元される金額は最大で100,000円となっています。

キャッシュバックの対象となるのは、他社のサービスを解約するときに発生する「違約金」「撤去費用」「他社モバイルブロードバンド端末代金の残債」の3つです。ただし、他社のモバイルブロードバンド端末に対するキャッシュバック金額は、最大42,000円となっています。

また、フレッツ光からの乗り換え、またはソフトバンクが提携するケーブルライン取扱いCATV事業者のインターネット回線を利用している場合はキャンペーンの対象外です。

ソフトバンクエアーを契約する!

SoftBank Air加入特典

ソフトバンクエアーに加入する際に、特定のオプションサービスの申込みをすることで割引サービスなどの特典を享受することができます。

特典の対象となるサービスと特典内容は以下の通りです。

特典対象サービス通常時の月額料金特典内容
Yahoo!BB基本サービス
(プレミアムのみ)
800円300円×24ヶ月割引
Airターミナルレンタル料
(レンタルの場合)
490円初月無料
BBサポートワイドプラス500円
BBセキュリティ Powered by Symantec™ Plus1ライセンス
570円
BBソフト
(BBホーム/WPS OfficeⓇ)
1ライセンス
300円
ユニバーサルサービス料月額料金

ソフトバンクエアーを契約する!

おうち割光セット

「おうち光割セット」とは、自宅のインターネットをソフトバンクもしくはワイモバイルのスマーフォンとセットにすることで割引を受けられるというものです。

対象となるのは「データプラン50GB+」「データプランミニ」を対象機種で利用しているケースで、月額1,000円が永年割引となります。

おうち光割対象機種

iPhone、スマートフォン、携帯電話、iPad、タブレット、WiFiルーター、モバイルシアター

※dynapocket X02T、X01SC、HTC Desire X06HT、TOUCH DIAMOND X04HT、TOUCH PRO X05HT、X01T、X03HT、X02K、X02HTを除く。

ソフトバンクエアーを契約する!

ソフトバンクエアーの申し込み方法

ソフトバンクエアーを契約する際にお得なキャンペーンについて紹介してきましたが、ここからは実際の申込む方法について解説していきます。

キャンペーンを展開している取扱店や代理店のホームページから申込みを開始する

キャンペーンを利用したい場合は、ソフトバンクの公式ホームページではなく、キャンペーンを実施している正規取扱店または正規代理店のホームページから申込みを行います。

まずは、該当するホームページにアクセスし、申込みを開始しましょう。

契約者情報の入力

各ホームぺージの申込みフォームにアクセスしたら、契約者の情報を入力します。

入力する内容

  • 氏名
  • 電話番号
  • メールアドレス
  • 住所
  • 質問・要望など(※任意)

契約者情報を送信すれば、申込みは完了です。

その後の流れ

申込みを行った店舗によって手順や流れは若干異なりますが、申込み後には以下について対応が必要です。

  • 重要説明事項に対する同意
  • 本人確認書類の提出
  • 使用料金の支払い方法の選択と設定

申込みフォームで上記の手続きがすべて完了するケースもあれば、契約者情報のみを送信したのちに業者側から連絡が入り手続きに進むケースなどさまざまです。ただし、3つの項目について手続きを行なわない限りは、契約手続きは完了しないと考えておきましょう。

あとはAirターミナルの到着を待つだけ

契約手続きがすべて完了したら、ソフトバンクから「Airターミナル」が配送されます。

到着後はコンセントに接続するだけでインターネット回線が開通します。あとは端末側で接続設定を行えば、インターネットを利用できます。

ソフトバンクエアーを契約する!

キャンペーンでソフトバンクエアーを契約しよう

ソフトバンクエアーと契約する際に利用できるキャンペーンについて紹介しました。2020年1月現在、さまざまなキャンペーンが展開されており、初めてインターネット回線を契約する人、他社から乗り換える人、どちらにとってもお得になる可能性があります。

状況に合わせてキャンペーンを選択し、お得にソフトバンクエアーと契約しましょう!

出典:ソフトバンク取扱店DRM

当SIMチェンジでは光回線や、WiFiなどインターネットの利用開始やお切替えを検討中のお客様に電話相談を受け付けております。

今すぐ電話無料相談をする!

ソフトバンクの正規代理店DRMの専門オペレータがお客様のご要望に合わせて、ソフトバンク光やソフトバンクAirをご案内させていただきます。

TEL:0120-937-536
受付時間10:00-20:00 (年末年始除く)

今ならGoogle Home Mini(先着25名様)をご契約の方にプレゼント!
スマホから通話料無料でご利用いただけます。

\工事不要でかんたん接続のホームルーター型WiFi/
ソフトバンクエアーの相談はこちら

SHARE!!

あわせて読みたい