1. 格安SIM比較サイト SIMチェンジ
  2. UQ mobile(UQモバイル)のサポートはどうなってる?
 

UQ mobile(UQモバイル)のサポートはどうなってる?

SIMフリー

UQ mobile(UQモバイル)は通信速度が速くて非常に安定しているため人気になっている格安SIMになります。今回はUQ mobile(UQモバイル)のサポートがどうなっているのかをまとめていくのでUQ mobile(UQモバイル)を使いたいと考えている人は参考にしてください。

UQ mobile(UQモバイル)は通信速度が速いだけでなく安定もしているためとても人気となっている格安SIMです。それだけでなく、au回線となっていることもUQ mobile(UQモバイル)の人気の理由になります。ここではUQ mobile(UQモバイル)のサポートはどのようなものなのかをまとめていきます。UQ mobile(UQモバイル)を利用したいと考えている場合は是非ご覧ください。


UQ mobile(UQモバイル)のサポートはどうなってる?

出典:UQ mobile(UQモバイル) 公式サイト

UQ mobile(UQモバイル)は速度が安定していることやau回線となっていることが人気の理由です。ですがただ人気になっているだけでなくきちんとサポートも準備してあることも人気の理由です。

公式サイト:UQ mobile(UQ モバイル)

UQ mobile(UQモバイル)の電話でのサポート

UQ mobile(UQモバイル)は電話でのサポートに対応しています。

  • UQ mobile(UQモバイル)お客様サポートセンター:0120-929-818(携帯電話・PHS可能)9:00~21:00年中無休
  • UQ mobile(UQモバイル)お客様サポートセンター(海外からの場合):国際電話アクセス番号+81-6327-5005(9:00~21:00※日本時間)年中無休

UQ mobile(UQモバイル)で電話でサポートを受けたいという場合はこの電話番号に通話をかけましょう。この番号にかけた後は音声ガイダンスに従って進んでいきましょう。

音声ガイダンスについて


出典:UQお客様サポートセンター(UQ mobile)

ここからはUQ mobile(UQモバイル)の電話でのサポートの場合の音声ガイダンスについてまとめていきます。先程ご紹介した番号に発信した後は、お問い合わせ番号を押していくことで希望のメニューが開けます。音声ガイダンスが流れ始めた後は、UQWiMAXのお問合わせの場合は「1」を、UQ mobile(UQモバイル)のお問合わせの場合は「2」を押してください。今回はUQ mobile(UQモバイル)のサポートなので「2」をタップしましょう。

「2」を押した後は、盗難の場合は「1」を押して、新規お申し込み・他社からの乗り換えに関してのお問合わせの場合は「2」を押して、契約内容の確認や変更、他社への乗り換えのお問合わせの場合は「3」を押して、ご利用料金に関するお問合わせの場合は「4」を押して、電話機の操作・設定に関するお問合わせの場合は「5」を押してください。また「1」の盗難や紛失の場合のサポートはメンテナンス中でない限り24時間利用できます。

電話でのサポートを受ける場合、契約内容を確認したり変更したいという場合は契約者本人が電話をする必要があります。また本人確認が必要な場合もあり、「契約者名」「契約中の電話番号」「契約時に決めた暗証番号」を聞かれることがあります。

公式サイト:UQ mobile(UQ モバイル)

UQ mobile(UQモバイル)のインターネットでのサポート

UQ mobile(UQモバイル)は電話でのサポートだけでなくインターネットからのサポートにも対応しています。メールでの問い合わせの場合は、問い合わせる内容によって時間がかかってしまうこともありますし、電話がかかってくることもあるため覚えておきましょう。

UQ mobile(UQモバイル)のインターネットでのサポートはhttps://www.uqwimax.jp/form/uqmobile/input/こちらのURLをクリックして問い合わせ内容を入力してください。問い合わせ内容は、「料金」「手続き」「端末」の3つから選ぶことになります。その後具体的な内容やメールアドレス、電話番号などを入力して問い合わせは完了になります。

UQ mobile(UQモバイル)の端末が故障した場合

UQ mobile(UQモバイル)の端末が故障した場合のサポート窓口は別で用意されているため間違えてお客様サポートセンターなどにかけないようにしましょう。

  • UQ mobile(UQモバイル)の端末故障受付センター:0120-959-558(9:00~21:00)年中無休

UQ mobile(UQモバイル)で使用している端末が故障した場合はこちらの番号を利用しましょう。

UQ mobile(UQモバイル)のサポートを受ける前に

UQ mobile(UQモバイル)ではサポートもきちんと準備されていますが通話やメールで問い合わせる前に、よくある質問はまとめられているためそちらを予め確認するようにしましょう。

UQ mobile(UQモバイル)のよくある質問はhttp://www.uqwimax.jp/support/こちらでまとめられています。またこのURLによくある質問だけでなく、my UQ mobileへのリンクやデータチャージについてなどもまとめてあるため、ブックマークなどに入れておくと良いでしょう。

サポートも万全のUQ mobile(UQモバイル)の料金プラン


出典:UQ mobile

出典:UQ mobile

UQ mobile(UQモバイル)の料金プランはこのようになっています。ぴったりプランやおしゃべりプランの場合は契約期間が2年となっているため、2年使うか分からないという場合などは注意しましょう。それ以外の料金プランは、高速通信プランと無制限プランとなっております。どちらの場合も音声通話も可能です。

公式サイト:UQ mobile(UQ モバイル)

UQ mobile(UQモバイル)のサポートについてまとめ

UQ mobile(UQモバイル)のサポートについてまとめは以上になります。電話でのサポートとメールでのサポートの両方に対応しているためサポート体制は万全と言えるでしょう。また電話やメールでの問い合わせの前に、よくある質問もまとめてあるため、契約内容の変更などはこのページを確認するだけで解決することも多いでしょう。

そのため何か分からないことがあった場合は、まずはよくある質問を確認して、その後解決しなければ電話かメールでサポートを受けるという流れにすると良いでしょう。

メールでのサポートの場合、メールを送ってから返事が届くまでに時間がかかる可能性があるため、急いでいる場合は電話での問い合わせにした方が良いでしょう。

公式サイト:UQ mobile(UQ モバイル)