U-mobileのログイン方法|マイページからできること一覧
U-mobile(ユーモバイル)にログインして利用する会員専用ページについて解説します。加入した後の手続きはWEBサイトの会員専用ページにログインして行うことが多いので、U-mobile(ユーモバイル)でも専用ページの内容を把握すると便利です!IDやパスワードを忘れたときの対処法も教えます。
この記事の目次
格安SIMではサービスをWEBサイトで行うのが主流です。今回はU-mobileにログインして利用する会員専用ページについて解説します。初回ログインの方法から会員専用ページで何ができるのか確認していきましょう。
U-NEXT通信サービス マイページで初回ログイン
U-mobileのマイページは、U-NEXT光やU-Pa!などとともに、運営事業者であるU-NEXTのマイページに統合されました。2015年2月に統合が実施され、従来のU-mobileマイページの機能はそのまま利用できるようになっています。
初めてマイページを利用する方は、通常のログインとは異なる「初回ログイン」を行う必要があります。
- 手元にSIMカードが届いてから初回ログインができるまでに数日かかります。慌てないように。
- https://my.unext.co.jp/Loginにアクセスする
- 画面にある「初回ログイン」のボタンを押す
- SIM電話番号・SIM製造番号・暗証番号を入力する
- ID・パスワード・メールアドレスを設定して、「次へ」をクリック
- 確認画面で「設定内容を送信」をクリック
- 設定したメールアドレスのメールをチェックして認証用のURLをクリック
- 初回ログイン手続きは完了
SIM電話番号・SIM製造番号は届いたSIMカードの裏面に記載されています。暗証番号は申し込みの時に設定した4桁のパスワードです。忘れてしまった方は問い合わせフォームまたはU-mobileカスタマーセンターに連絡して相談してください。
U-mobileカスタマーセンター
0120-992-449
受付時間:11:00〜19:00(年末年始を除く)
U-mobileの会員サービス
会員ページにログインすると左側にメニューが表示され、ここから手続きに進むようになっています。メニューの内容をいくつかご紹介します。
どのくらいおトクなの?
をもとに算出
プランをみつけよう
ご利用状況の確認
契約しているプランやオプションの内容を確認ができます。契約した後は申し込み内容に間違いがないか、この画面でも確認しておきましょう。なお、このメニューから解約も可能です。
通信量の確認
自分がどれだけ通信量を消費したのか3カ月間分が表示されます。
- 今月のデータ通信量
- 先月のデータ通信量
- 先々月のデータ通信量
直近3日間のデータ通信量も確認できるので、U-mobileの3日間の速度制限基準に引っかからないように注意して利用してください。
ご契約内容の変更
契約内容の変更を行えるメニューで、プランの変更もここから手続きが可能です。プラン変更欄の「申し込む」にチェックを入れて、希望するプランを選択します。確認画面が表示されるので、問題なければ「変更内容を送信」をクリックして完了です。
U-mobileのプラン変更は、翌月1日から有効です。例えば11月5日に変更手続きをすると、12月1日から変更後のプランが適用となります。
U-mobileのログインID・パスワードを忘れてしまったら
パスワードを忘れてしまった場合は、以下のページにアクセスしてください。
U-mobileパスワード再発行ページ:https://my.unext.co.jp/Forgot/Password
ログインID、登録しているメールアドレス、生年月日を入力して送信してください。メールアドレス宛に再発行のためのメールが届きます。メールが届かない場合は入力内容が誤っています。何度入力しても届かない場合は、IDが間違っている可能性があります。
ログインIDも忘れてしまった方は、以下のページにアクセスしましょう。
U-mobileログインID再通知ページ:https://my.unext.co.jp/Forgot/Id
SIM電話番号・SIM製造番号・暗証番号を入力して送信すると、メールアドレス宛にIDの案内メールが届きます。SIM製造番号など必要な項目がわからない場合は、お問い合わせフォームまたはU-mobileカスタマーセンターに連絡して相談してください。
U-mobileのサイトにログインして便利な機能を活用!
U-mobileの会員ページにログインして利用できるメニューをご紹介しました。契約してしばらくしたら必ず会員ページにアクセスして、契約内容に間違いがないかを確認することが重要です。契約が終わったからといって安心してそのまま放置するのはNGですよ。
また、他の多くのMVNOと同じく、契約内容の確認や変更などは会員ページで行います。ID・パスワードは紛失しないように大切に保管しましょう。